要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

金曜

サッカーのワールドカップが開催されている。僕はサッカーにもワールドカップにも興味がないのだけど、サッカーの代表戦のある日にはちょっと興味がある。なぜなら道路が空くことが多いから。
今日はワールドカップサッカーの日本代表のゲームがあるので、道路が空くことを期待していたのだけど、如何せん朝の7時だと会社を休んでテレビ観戦する人も少ないと見えて、道路はいつも通りに混んでいた。むしろ五十日(ごとおび)だからいつもより混んでいたかも知れない。
健康診断のために昨晩から引き続いて絶食。朝食抜きで出勤。そのまま健康診断。身長が20年以上キープしていた173cmから1cmなぜか伸びて174cmになった以外は驚きはなし。視力も1.2。体重も60kgくらい。バリウム飲んで胃カメラ
バリウムの影響で腹がずっと痛かったが、昼休みにはラッパを軽めに吹く。夕方には軽めに15分くらいランニングする。
健康診断はとにかく体力を消耗するので、帰宅後は酒も飲まずにとっとと就寝する。