要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

火曜


通常通り出勤。ごりごり仕事。
昼休みはラッパ。昨日に引き続き、譜面台を支えるためにコンビニ袋に入れたペットボトルを使ってみた。とはいえ、昨日も今日もヨコスーカにしては珍しく風があまり強くなくて、重しが役に立ったかどうかよく分からない。しかし、最初は重しを使わずに吹いていたが、1回風で倒れたので重しを使うようにしたら、後は安定していた。350mLペットボトル1本分でも役に立っているのではないだろうか。
そういえばこういう写真を撮るとき、ついつい自分が今練習している中で一番難しい楽譜を使ってしまうのが悪い癖だよな。
仕事が詰まっていて夕方はランニングなし。
夜、明日の朝サッカーの代表戦があるせいか道路はやたらに空いていて快適だったが、キチジョージ駅前でイノガシラ通が道路工事で交互通行になっていて、そこではまって10分以上ロスした。
嫁はんが自転車が倒れてきて脚を打撲してしまった。痛々しい。