要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3日連続でリハだったので、久しぶりに家にいる気がする。酒も呑まずにピアノ弾いたり本読んだり。

くみあい関係でジャグリングなし。

すっかり寒くなった。娘を自転車で幼稚園まで送る。 通常通り出勤。

リハのためにヨヨギに向かったのだけど予想以上に早く到着してしまい、新宿で降りて15分くらい紀伊国屋へ。なんか面白い本が出てないかと思っていたら、David Wells『プライムナンバーズ』という本がオライリーから出ていた(isbn:9784873113807)。立ち読み10…

KND

週末の本番に向けて怒濤の3日連続リハ。本番前最後の練習日なので本番向けの通し練習をしたり、まだ不安な曲を詰めたり。ああMC大丈夫かねえ。

くみあい関係でジャグリングなし。

娘は今日から幼稚園復帰。自転車で送っていった。通常通り出勤。

KND

今日もKND。今度の週末のライブ向けの練習。2曲だけ。1曲は僕がちょっと深くやり、もう1曲はTN君が仕切ってくれて深く詰めた。どうも僕がやると甘くてしょうがない。 その帰り、新宿からは丁度電車が来る時刻だったので、中央線を使わずに珍しく総武線を使っ…

くみあい関係とバンド仕事でジャグリングなし。

娘の熱は36度前後まで一気に下がった。すっかり元気になってしまったが、病み上がりなので幼稚園は休ませる。通常通り出勤。

KND

KNDの通常練習。とはいえ週末のライブ向けの練習になる。うーん、僕が無駄に焦ってるから時間が無駄になってるんだよなー。 帰りにTN君とちょっと話して、キチジョージまで車で送ってもらう。

娘の熱は朝方38.0度前後まで下がっていたが、午後には39.2度まで上がったとか。夕方になってようやく汗が出るようになったのでようやく熱は下がり気味になりそう。

3b。flushとbehind-the-back。

娘は相変わらず熱が出ているので幼稚園は休む。通常通り出勤。

娘は午後から更に熱が上がって39度を超えたらしい。熱以外は元気なのが困りもの。

3bを重点的に。

僕の風邪は大したことがなかったのだけど、娘がしっかり熱を出した。幼稚園は近所の公園まで散歩する遠足の日だったが休ませる。 僕は腰が痛かったが通常通り出勤。

家族全員消耗している。寒気がしたので暖かい格好をして、娘と一緒に沈没。

楽器フェスティバル

池袋の楽器フェスティバルにまた行く。昨日は娘と一緒だったので楽器で遊ぶくらいしかできなかったが、今日は楽譜を見る。終了間際で一部の楽譜が7割引になっていたので、ウクレレの曲集を1冊購入。やるかどうかはわからないけど。あと、コルグのTシャツが3…

MJI

新曲は難曲。通るのは通るのだけど難しい。フレーズの難しいホーン隊だけでなく、他の楽器も難しいらしい。集中して練習してかなり消耗した。

嫁はんと娘は、多摩川で開催されているもみじ市へ出かけていった。 ウクレレ弾いたり。ラッパ吹いたり。

娘を寝かしつけてそのまま沈没。

楽器フェスティバル

娘と電車で外出。池袋で行われている楽器フェスティバルへ行ってみる。入場料大人1,000円。いろいろな楽器を触れて娘は楽しそう。ヤマハのブースで電子ドラムセットをたたき、シンセを弾き、あとはコルネット、トロンボーン、オカリナ、ハモニカなどなど。ス…

嫁はんが友達と舞台を観に行ったので、娘と2人で活動。 娘の長靴が小さくなってしまったので、ムサシサカイのいとーよーかどーまで行って購入。ちょっとしたキャラもの。

KND

KNDで今度の本番でやる曲の伴奏パート練習。まず裏打ち隊の集中練習を2人でカラオケボックスで1時間半。その後スタジオに移動して、伴奏隊4人で1時間。裏打ちがなかなかうまくいかないもんだ。

3bを重点的に。flush、BB、RR。

雨の中歩いて娘を幼稚園まで送る。通常通り出勤。

ピアノ弾いたり。最近サボっていたので久しぶりにハノンを弾いたら、頭では覚えているが体がついてこない。2時間くらい弾いたら疲れ切ってしまった。軟弱だけど、ヘッドフォンつけて弾くと疲れやすいんだよ(言い訳) Glenmorangie sherry wood finishが空に…

会社はでんでんきねんびという年に1度の記念日で、午後からは会社を休んで良いと言うことになっていたのだが、普段から好きなときに行って好きなときに帰る生活をしている僕には関係ない。ふつうに夜まで仕事。

くみあい関係でジャグリングなし。