要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グループから去る人の送別会。正しくは壮行会と言うらしいが実際は卒業式。僕が幹事ってのがちょっと間違ってるような気がしなくもない。 しかも珍しくもカラオケなんぞいってしまう。

座席の引越があって汗を流してしまう

基礎練習。3クラブと4クラブ

若干寝坊気味だったので、朝飯を食べずにコーヒーだけ飲んで出勤 イブラヒム・モカ (散歩)

原油の卸価格が上昇したとのことで、4月からガソリン価格がリットルあたり10円ほど上がる模様。けちくさいと言われるかもしれないけど今のうちに車に給油しておくことにする。とはいえ、近所のガソリンスタンドのためだけに車を出すのはエンジンも傷むからよ…

負荷はかけるけど時間はあまりかけない。それがあかんいうねん

時間ぎりぎりに起きてしまってコーヒー淹れられず

Soil & "Pimp" Sessions リズムが狂っててええかんじ。メロディが演歌な Pe'z よりもホーンもはるかにファンキー。

村上龍「KYOKO」集英社文庫 (isbn:4087488837) 読了 安心して読める。 ギボン「ローマ帝国衰亡史VI」筑摩書房 (isbn:4480346066) 37章から39章までで読了 (VI巻には35章から39章までが収録) 38章で西ローマ帝国の滅亡の総括まで終り、とりあえず前半戦終了。…

寝坊した。嫁はんと娘からの誕生日電話で目覚めて、なんとか遅刻せずにすんだ。

0x20歳になった。

司馬遼太郎「梟の城」新潮文庫 (isbn:4101152012) 読了

学部以来の友人がMixiに入っていると知って、そこから芋蔓式に知人を探しだす。これだけ参加者が増えているのだから知人が増えているのも全く不思議ではない。

トレーニングにかける時間が段々短くなってきているような気がする。以前は軽い運動から始めて少しづつ負荷を限界に近づけていたような気がするが、この頃は限界直前から始めるようになってしまっている。気温の低い時期にそんなことをやっていたら代謝も上…

雨が降っているので徒歩で出勤。 イブラヒム・モカ (散歩)

ギボン「ローマ帝国衰亡史VI」筑摩書房 (isbn:4480346066) 36章 (VI巻には35章から39章までが収録) 既にイタリア半島を残すのみとなっていた西ローマ帝国は壊滅状態になり、ゴート族出身のオドアケルが王位に就くとともに皇帝位を東ローマ皇帝に返上。これで…

東京に来て半年間経っていながら銀座にまともに行っていない。東京の繁華街の中では最も好きな街で、学部時代つくばから東京にしょっちゅう遊びに行って銀座を徘徊していたのだけどそれはもう10年前 (1995年春に学部卒業で石川県へ)。今になって東京ムサシー…

今まで使っていたチャイルドシートのカバーを洗濯してみたり部屋の掃除をしてみたり。 イブラヒム・モカ (散歩)

井上ひさし「わが友フロイス」ネスコ (isbn:4890360956) 読了 小川洋子「冷めない紅茶」福武書店 (isbn:4828823492) 読了 ギボン「ローマ帝国衰亡史VI」筑摩書房 (isbn:4480346066) 35章 (VI巻には35章から39章までが収録) いよいよクライマックスに近づいて…

ふと思い立って散歩に出かける。意味なく歩き回るのが好きなのだけど、あまり徘徊していると不審人物かと思われてしまう。意味なく散歩して悪いことはないと思うのだけど、住宅街の路地を歩いていると沿道の家のセンサつき玄関灯が僕が進むにつれて次々に点…

意を決して図書館へ。返却期限の切れた本を返さなければならない。ついでに何冊か読む。閉館時間になって追い出される。

ようやく起き出す。寒くて外出する気にならない。 イブラヒム・モカ (散歩)

昨晩の酒が残っていて、一旦起きるがすぐ沈没。

ギボン「ローマ帝国衰亡史V」筑摩書房 (isbn:4480346058) 32章から34章までで読了 (V巻には28章から34章までが収録) 阿部和重「グランド・フィナーレ」講談社 (isbn:4062127938) 読了。めっちゃ純文学。

3月は送別会で酒が飲めるぞ。酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ。というわけで会社の送別会。公式には送別会とは呼ばすに壮行会と呼んでいる。なんと呼んでも飲み会は飲み会なのでどーでもええのだけど。 お好み焼きのコテが非常に熱くなっているのに気付か…

風が強いのでジャグリングなし

ちょっと早めに起きたので気合いを入れてコーヒーを淹れる。 イブラヒム・モカ (散歩)

ちなみに本家ポリティカルコンパス

Your political compass Economic Left/Right: -5.50 Social Libertarian/Authoritarian: -5.74 図にするとこのあたりらしい。マハトマ・ガンジー方面。

日本版ポリティカルコンパス

あとは寝るだけか、とか書いておきながらやってみた 保守・リベラル度 -5 (経済的な)右・左度 -4.33 あなたの分類はリベラル左派です。 無政府的とかいわれなくてよかった。なお、自分では極端なノンポリだと思っている。つまり、平均的な人なら簡単に決めら…

深夜まで会社で仕事したのであとは寝るしかないか。