要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージックバトン

昨年6月まで所属していたバンドKAOのトロンボニストからmixiで受け取ったのでやってみた。http://kanamef.asablo.jp/blog/2005/07/01/27167ちなみにKAOは先日ライブをやり、その後活動休止になったらしい。

軽く。暑くて体重が減少傾向なのでちょっとでも筋力をつけておかないと。

雨上がりで練習場所が泥々だったのでジャグリングなし。

昨日買ったチーズケーキを紅茶でいただく。雨上がりで路面が濡れているので徒歩で出勤。

気を取り直して出動。雨が降っていたのでちゃんとした傘を持っていったのだけど、駅に着いた時点で止んでいて、以降帰宅するまでただのアクセサリーになってしまった。ちなみに、僕はいつも65cmか70cmの傘を使っていて、差すと便利なのだけど、閉じていると…

ベトナムコーヒーをペーパーで、アイスで淹れてみる。おいしくない。チュングエン社のベトナムコーヒーの方がずっと良い。安さに騙された。もうあの店のベトナムコーヒーは買わん。

家の中はとても暑くて、ついにエアコンを入れる。

軽く。間を空けてトレーニングすると多少力が出る。つまり一度頑張って運動すると暫く回復しないのが、数日置くと筋力がアップする。

3クラブ。3-flush を延々と。

西瓜と李を食べて、夏バテ防止になるなんぞ (something) を飲んで、コーヒーは淹れず。

会社の送別会があったのだけどバンドの練習。TMJ。スタミナが全くないわけでもないのだけど、ちょっときつい曲を練習するとくたくたになって練習が終るころには音も出なくなる。

3クラブ。3-up と1-upピルエット。

イブラヒム・モカ (散歩)

ときどき変わったキーワードでこのぺージに来る人がいるのですが、気になったものを気になったときに紹介するシリーズ。 「コイン精米所+生駒市」 ああ、東京のコイン精米所の話と生駒のバウムクーヘン屋の話を近くに書いたからですね。こういうことを許すか…

嫁はんが生姜を使って夏バテに効きそうなものを沢山作ってくれている。

最近あまり読めていなかったけど久しぶりに 塩野七生『ローマ人の物語XII: 迷走する帝国』新潮社 (isbn:4103096217) 読み始め、第1部第2章まで

キチジョージで買物。とはいっても、書店には欲しかった本はなく、気に入った鞄は高くて現金が足りず (男物の仕事鞄にバーゲンはあまり関係ないらしい)、娘に買ったピヨピヨサンダルはサイズが合わなくてすぐに脱げてしまう。昼食に入ったトンカツ屋は量が多…

明け方、娘が暑さのあまり目が覚めたようなので、扇風機をかけてやって二度寝に突入。しかし扇風機の位置が近すぎたようでちょっと寒くなってしまったらしい。暖かいシャワーで復活。 イブラヒム・モカ (散歩)

一度寝た娘が起きやがった。行かねば。

市立図書館。イベント時以外は利用者が自由に使える児童書コーナーの読み聴かせ室で、娘に紙芝居を聞かせる。娘以外にも何人か女の子が聞いてくれる。娘一人が相手のときは大阪弁のイントネーションを大切にして話すのだけど、このあたりの地元民にやっても…

娘と朝風呂。晴れているので気持ちがいい。でもちょっと暑い。

遅くなって、娘が眠ってから帰宅したのだけど、遅い夕食のあとで娘が起きだしてくる。その後一人で眠れるというから寝室に帰したのだけど、なんだかんだ理由をつけてすぐ今にやってくるので、改めて寝かしつけることにする。そしてそのまま沈没。深夜に復活…

昼休みにジャグっていたら、前の職場のときの同僚が通りかかったので練習は中止にして話す。現在の拠点には知り合いが結構多い筈なのだけど、実際会うことは滅多にないのはなんでだろう。愛が足りないのか (そういうわけでもないとおもう)。

朝やることを一つ減らしたら、いつもよりかなり時間に余裕を持てる。 イブラヒム・モカ (散歩)

古巣のライブ

去年の7月に東京に引越すまで参加していたバンド KAO がライブをやるらしい。残念ながら行けないのだけど、あまり頻繁にライブするバンドでもないんだから、こんな直前じゃなくてもっと余裕を持って告知すればいいのに。

雨は降っていないけど練習場所が泥々だったのでジャグリングなし。 仕事のタイミングの問題で、夕方のジムもなし。

雨は上がっていたけど路面が濡れているので徒歩で出勤。通勤を自転車でなく徒歩にすると、iPodで音楽を聴きながら移動できる。もっとも、家から会社までは徒歩でも10分くらいの距離なので、仕事に向けて気分を盛り上げるくらいの時間しか聴けないのだけど。 …

かるーく。本当は毎日ぼちぼち鍛えるより、一日か二日置きくらいでしっかり鍛えた方が効率が良いかもしれない。でもまあ、夕方にちょっと体を動かした方が夜の仕事のスパートも効くし。

雨が降っているのでジャグリングなし。昼休みはろーどー組合の会議。がんばろーっとか叫ぶわけではない。

雨が降っているので徒歩で出勤。徒歩でいくためには早めに家を出なければならないのでコーヒーが淹れられない。代りに紅茶にしたのだけど、これも落ち着いて飲めない。なんで時間ぎりぎりになってしまうのだろう。二度寝したからかしらん。