要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キチジョージの自宅からヨヨギまで自転車で往復。この季節、長袖シャツで丁度良いくらいなのだけど、45分も漕いでいると流石に汗をたっぷりかく。そんなにマジ走りしているわけでもないけどね。

TMJ。今週木曜に、バンドのトロンボニストHG君の友達の結婚パーティーで演奏するので、そこでやる曲を重点的に。本番で使う機材をスタジオに持ち込んで練習。ミキサーとグライコ (graphical equalizer) の入ったラックとか、ベースアンプとか、ドラムとか、…

投げ始めたら右腕が痛かったので、早々にやめておく。高く投げ上げなければそれほど痛くもないのだけど、腕が痛いといまいちノリが悪い。

今季初みかん。週のアタマの景気づけに自転車で出勤。さくさくっと昨日締切のさどくを終らせる (間に合うてへんやん)。

娘を寝かしつけつつ一緒に沈没。深夜に小さな地震でちょっと目を覚ます。

娘と社宅の庭で遊び、そのあと本を読もうとしていたのだが眠くて沈没。

嫁はんは体調が悪い。が、娘のちょっとしたお出かけ服を買いにキチジョージへ3人で出かける。服を買った店で抽選をして、娘はカボチャ大王の帽子を貰っていた。実は大当たりだったらしい。

Mixiでトップの画像を代えてみた。今日rueさんに撮ってもらったもの。

Blazing Party @ 渋谷Club asia P

先週末に引き続き今週もライブ。今回は自称常夏系エンタメバンド、ようするにダンサーメインのJ-PopオリジナルをやるBlazing Party (この日記ではBLZと略している)。渋谷Club asia Pにて。8月にやったときは夜遅くてお客も少なかったしノリも悪かったし練習…

雨が降るという予報だったので徒歩で出動。京王井の頭線経由で渋谷へ。

会社で宴会。 その後、仕事。深夜まで。

午後一番で来客がある予定だったのでちょっとだけ。

出勤したらすぐに席替え。僕の仕事机にはちょっと沢山ものがあるので移動も大変。2時間くらいかかる。

昨晩が鍋だったので雑炊。娘は柔らかい味御飯が苦手のようで、すぐ食べるのを諦めてしまう。基本的に好き嫌いはなさそうなんだけど、微妙なところで好みがはっきりしていて腹立たしい。飢えの苦しみを知らないクソガキ。ごはんを食べないなら勝手に飢えれば…

ちょっと遅くまで仕事。夕食は鴨鍋。

雨のため徒歩で出勤。昼には雨は上がっていたけど仕事が忙しくてジャグリングなし。つーか、昼飯も食えない。

芳野君から回されてきた「夢バトン」やってみる。

深夜にBLZのホーンセクション練習。新宿歌舞伎町の狭くて安い某スタジオ。23時から2時くらいまで。今週末の本番に向けて。

クラブ3本。531の2回し (531531333...) が、左から始めて成功率95%、右から始めて成功率30%。3回し (531531531333...) が、左から始めて成功率5%。新技は着々と。クラブ4本は最高12キャッチ。全て人が見ていないとき。他人に見られているとやはり成功率が格…

ちょっと早起き。ふつうに二度寝。徒歩で出勤。コーヒーなし。

エラリー・クイーン『アメリカ銃の謎』創元推理文庫 (isbn:448810410X) 読了 いまいち。トリックとしてはともかく、小説としては情景も掴みにくいし筋も分かりにくい。これが生まれて初めて読むエラリー・クイーンだったとしたら、二度とクイーン作品を書架…

新技、確かに上達はしてきているのだけど、安定性は向上しない。いつも棟と棟の間の林で練習しているのだけど、今日練習終了後、ふと上を見上げると、実験室から眺める見知らぬ顔が。練習でも見てて楽しいなら嬉しいけど。

今季初めてのリンゴを食べてから徒歩で出勤。

桐野夏生『冒険の国』新潮文庫 (isbn:410130632X) 読了。盛り上がりもなく最後まで。

新技の練習はまだまだ続く。一人で投げている分には8割くらいの成功率だが、人に見せようとすると途端に成功しなくなる。練習と本番の緊張感の差からくる体の動きの違いを縮めるのは、ジャグリングにしてもラッパにしても同様の課題。

寝坊して、資源回収や燃やすゴミをぎりぎりの時間で出す。コーヒーなし。徒歩で出勤。

月曜

ライブの翌日で気持ち良く放心状態。それでも会社には行かねばならぬ。暇でないのでペースを取り戻すのは簡単。

嫁はんと娘は、友達のKMちゃんと池袋へ遊びに行っていた。プラネタリウムを観たらしい (娘は爆睡していたらしい)。

東京マハラジャンクション @ 千川デボラ

池袋の近くの千川というところにあるデボラというライブハウスが開店3周年で、光栄なことにTMJが、その記念ライブに出演させてもらう。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。 結構熱く演奏。最後の2曲までスタミナが持続しなかった。最後の方はなん…

娘が来年通いたいと言っている幼稚園で運動会があるので行ってみる。幼稚園の運動会は午前中に開催されることが多い。未就園児が参加できる競技もあって、娘を走らせてみる。スタートして、(1) 途中の箱の中から袋を1つ取って、(2) 向こうにある青いゲートを…