要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜

ゴールデンウィーク中の平日だが会社は休みにした。家にずっといて嫁はんに鬱陶しがられて発言小町に鬱憤晴らされたらどうしよう、とか思うけどとりあえず定年になるまでは大丈夫っぽい。 嫁はんと一緒に車で出かける。オートバックスで、車にサブウーファー…

月曜(祝日)

家族でキチジョージまで散歩にいく。 啓文堂で国土地理院の地形図を購入。自分の歩いた道にしるしをつけて行こうと考えて、近所の地図を3枚ほど買う。ついでに娘の問題集を購入。 山野楽器で電子メトロノームを購入。機械式メトロノームが好きなのだが、ヨコ…

日曜

東京都大田区の平和島にある平和の森公園に本格的なフィールドアスレチックがあるというので行ってみた。8:00に家を出て、環七経由で9:10くらい到着。環七は20年ぶりくらいに走ったけど、当時はやたらに車が多くて渋滞していた印象しか残っていないのだけど…

土曜

娘は朝から生花教室で、嫁はんが送っていく。その間に僕は家の掃除。 午後、生命保険会社の人が来て、契約の見直しをする。法人担当の人らしく、いつもはヨコスーカのビルの中で販売活動をしているらしい。今まで地域の担当の人が来たことはあったけど、法人…

金曜

通常通り出勤。ごりごり仕事。 昼休みはラッパ。アーバンの練習曲を頑張る。 夕方はジムで筋トレ。

木曜

最近4時間半睡眠だと疲れが取れきれない感じがする。ちょっと睡眠時間を延ばすことにしよう。通常通り出勤。ごりごり仕事。 昼休みのラッパは、ビッグバンドで昨年のライブでやった曲のおさらい。 夜、ジムでルームランナー。12km/h固定で6km/30分。ようやく…

水曜

通常通り出勤。ごりごり仕事。 天気が悪かったので昼休みにラッパは吹かずに仕事。ほとんど立ち歩かずに仕事して夕方はとっとと退勤。歩数計が2,500歩くらいしか進まなかった。

火曜

出勤しようと思ったところでコーヒーを淹れるのに失敗したのでモチベーションが一気に下がったのだけど頑張って出勤。ごりごり仕事。 昼休みのラッパは、アンブシュアを変えて吹く練習。暗い音が出せるようになったけど、まだ音域がとても狭いので使い物にな…

月曜

ネクタイを締めて通常通り出勤。ちょっと体調が悪いかも。 いつも入れているEssoのガソリンスタンドで、タワレコとのコラボのタオルをもらった。期間中に20L以上を3回給油するともらえるらしい。 ごりごり仕事。社外の人とお話をするのは楽しいなあ。 夜、ジ…

WJJ合宿2日目

軽井沢で合宿中。朝になっても雪は止まず。12cmの積雪とかで完全に雪景色。4月も後半だというのに。しばらくしたら雪が止むだろうと見込んで慌てずリハ。12:00前まで。その間に雪は止んでいる。道の雪もだいぶ緩んでいたし凍結もしていなかったので、そのま…

WJJ合宿

WJJで合宿のため軽井沢へ。朝6:00に出発して車で移動。他のメンバーは大半が新幹線なのだが、車の方が楽。8:00くらいには到着してしまいそうだったので横川SAで長めに休憩して、8:30頃到着。それでも集合時刻の30分前だった。 9:00から12:00でセクション練習…

金曜

ちょっと早めに出勤。ヨコスーカから横浜に出張し、中華街で昼食してからまた会社に戻る。いやべつに昼食のために出張したのではなくて、ちゃんと仕事もしたよ。

木曜

通常通り出勤。ごりごり仕事。 昼休みにはラッパを吹くが、風が強いので譜面台は立てられない。いつもと少し違うアンブシュアで吹く練習をしてみる。音色は良かったり悪かったり。音域は良くない。 会社に日赤が来ていて、献血をする。76回目は400mL献血。値…

水曜

通常通り出勤。ごりごり仕事。今年度の目標設定とか、大変。 昼のラッパは、風が強かったのでロングトーンとリップスラーをメインに。 ほぼ定時で上がる。

火曜

嫁はんの背中は相変わらず痛いらしいが、今日は家事もせずに通常通り出勤。いつも給油しているエッソで、タワレコと共同キャンペーンをやっているらしい。 昼のラッパは風もなかったので「ヴェニスの謝肉祭」を頑張ってみたり。 夕方、ジムで軽く走る。週に…

月曜

嫁はんはまだ背中が痛いらしくほとんど動けない。洗濯機を回してから出勤。家を出るのがちょっと遅くなったので会社への到着も遅くなった。ごりごり仕事。 昼休みはラッパを吹くが、風が強かったので楽譜は使わず。

日曜

風が強い。 嫁はんが背中が痛くなって動くのが辛いらしい。薬でちょっと動けるようになってから、車で買い物に出る。ニシマツヤで娘の服を購入。そろそろニシマツヤではサイズ的にもデザイン的にも合う服は減ってきているのだけど、なんとか選んだらしい。し…

土曜

のんびり起床。娘の自転車のサドルを上げたり、僕の自転車のフロントの変速機の調整をしたり。 午後、家族でキチジョージへ。ABCマートでランニングシューズを購入。ブランドに特にこだわりがない初心者腰痛持ちですが、と店員さんに尋ねたら、Saucony(サッ…

マルクロ

昨年サポートで参加したビッグバンドのマルクロが新生するというので遊びに行く。ついでに音の調整をしたりする。2曲だけ、さらっとやる。やっぱやるからにはとことんかしら。 終了後、軽く飲んでから帰宅。

金曜

会社は休む。 嫁はんが朝起きられなかったので、娘と朝食の準備をする。娘はふつうに登校。 嫁はんと車で買い物に出る。コダイラのオートバックスで、シフトノブを購入。スバル純正のシフトノブはガングリップ型で、横から掴んでシフトチェンジするのであれ…

木曜

昨日会社に車を置いて帰ったので電車で出勤。昨日は朝から社外の人と打ち合わせがあったが、今日は朝から社内での打ち合わせ。時間が決められていると,途中で一休みができないのでちょっと大変だが頑張って出社する。 昼休みは大阪で買ったクラークの「ヴェ…

水曜

車で通常通り出勤。ごりごり仕事。昼休みに仕事が入り込んだのでラッパなし。 夜、横須賀中央で会社の新人歓迎会兼新年度キックオフ宴会。だから車は会社に置いたままにした。普段喋らない人達と話せてたのしい。

火曜

大阪出張。7:00に家を出て昼前に大阪着。新幹線の中のフレッツスポットのWeb認証パスワードを忘れて、ネットが使えなかったのはご愛嬌。 ちょっと時間があったので、神座でラーメンを食べてからちょっと心斎橋界隈を歩く。しかし平日昼間にスーツにネクタイ…

月曜

電車で出勤。京急の2つ扉の快特に乗れて良かった。 ごりごり仕事。ラッパを持っていっていないので昼休みは散歩。 夜は横須賀中央でグループの新人歓迎会。

自転車で帰宅する途中、井の頭通りの京王線との踏切でやたらに渋滞しているので何事かとおもったが、電車は来ないのに遮断機が全く上がらない。ジョルダンで調べてみたら運転見合わせ中だとか。運転見合わせ中なのに遮断機を上げないというのはどんな硬直し…

WJJ

5月の池袋ジャズフェス向けの練習。結構頑張った。

日曜

のんびり起床。 晴れているのだが風がめちゃめちゃ強く、庭の立て簾は倒れるし、洗濯物は吹き飛ぶ。ムサシーノの桜祭りは中止になった。 ちょっとやばいかとは思いつつ、リハのため自転車で渋谷へ向かう。強風の中で自転車に乗るのも練習の一つだと思うので…

土曜

のんびり起床。朝食は娘に作ってもらったのだけど、卵焼きはちょっと失敗していたので途中から引き継いだ。 夕方から嵐になるとの予報だったので昼くらいまでに活動を済ませる。 今年初の市営プール。先週のルームランナーの影響でまだふくらはぎが筋肉痛な…

金曜

モカポットでコーヒーを淹れてからネクタイを締めて出勤。ごりごり仕事。昼休みは仕事がつまっていたのでラッパなし。

木曜

朝、嫁はんが不調で起きられず、娘に朝食を作ってもらった。といってもレタスとキュウリのサラダだけ。まあ作るつもりでなかったのを突然「作って」と話を振ってもすぐに対応できるような年齢でもないか。 昨日までとは打って変わって良い天気。昼休みにはラ…