要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

九州では大雨だったらしい。

深夜まで仕事。また小雨の中を帰宅。 iPodを初期化する。

すっきり目覚める。雨が降っている。強い雨ではないのだけど、風に舞っているので傘を差しても横から降り込んできて役に立たない。 iPodがちょっと不調。HOLDスイッチが効かなくなっている。

出張先から会社に戻ろうとしたら雨が降ってくる。出張の荷物を減らすために会社に傘を置いていっていたのでかなり焦るが、幸い小降りのうちに会社に戻れた。 深夜まで働く。バンドKNDの練習があったのだが、仕事のため行けなかった。超多忙な時期はもうすぐ…

桃を食べるのでコーヒーを淹れない。のんびり出勤。 腱鞘炎の右手をかばいすぎたのか、左手が痛くなってきた。

BBK

BB Kingのコピーをするバンドのサポートでライブすることになったので、神田駅近くのスタジオでリハ。今まで2回リハがあったのだけど、家族の用事の関係で参加できていなかった。ホーンの音は僕が耳コピして楽譜にしていたので、貢献していなかったわけでは…

昨日氷を買ったのでアイスコーヒーが淹れられる。久しぶりだったので、抽出するコーヒー液の量とか氷の量とかの感覚が全く鈍ってしまっていた。苦めで美味しいコーヒーにはなったが、嫁はんには苦すぎたらしい。 家族ででかける。ミタカ駅近くに用事があった…

Blue Fileld White High @ 淡路町・デボラ

以前TMJで一緒にやって以来、あちこちで一緒にやらせてもらったアオヤマ君、ヨシノ君、シラト君、DAAさんによる4人編成のバンドのライブ。この編成を見るのは初めてなので行ってみる。シラト君はこのために福島から東京に戻ってきたらしい。根本的に巧い人た…

娘と屋外でボール遊びしたり。いつの間にか縄跳びが8回くらい飛べるようになっていてちょっと驚いた。小学校1年生なら当然か。 ラッパの練習をしていたら娘も吹きたそうにしていたのでポケットトランペットで練習させる。下のド(B♭)がなんとか出ていたので…

昨日マイケルジャクソンが亡くなったというのでついつい夜中にYouTubeでアルヤンコヴィックのビデオを(ぉぃ)見まくっていたら3時になってしまったのだが、6時に娘に叩き起こされた。なんとか寝続けて、9時くらいに起床。 暑い。35度くらいまで上がったらし…

マイケルジャクソンが死去

深夜まで仕事。 仕事の休憩時間に近くのファミリーマートで巨大なプリンを発見したので買って食べる。ちょっとした夕食代わりになる。深夜になったらそれなりに空腹にはなるけど。 金曜の終電近くの中央線は、酒を呑んで良い具合に酔っぱらってる人の方が多…

眠い。のんびりしていたら遅れそうになってしまったのでバスで駅まで行く。 腱鞘炎は、だいぶよくなったとはいえ、ちょっと手首や指に負担をかけるとすぐに痺れてきて、それを我慢しているとすぐに鈍痛が走る。一日湿布して過ごしたが、なかなか厄介。キーボ…

ムサシーノ市内の小学校で新型インフルエンザに罹った児童がいるらしい。学校での感染の可能性が低かったことから、とりあえず今は休校などの処置はないらしい。

腱鞘炎は炎症はだいぶ治まっていて、なにもしなければ痛くないくらいにはなったのだが、右手でマウスを使ったり、慣れないキーボードを使ったりすると痺れがある。できるだけ手首に負担をかけないような作業をすることにする。キーボードも指ではなくて手全…

会社の近所の文具店でノートを買ったり。

眠い。出勤前に通り雨が降って焦ったが、出かける前には止んでいて安心。 ボーナスでている。

深夜くらいまで仕事。寒くて乾燥したサーバルームで1日仕事していると、夜の外は熱くて湿気が高くて、心地よい。腱鞘炎もだいぶ軽くなってきた。

雨が激しく降っている。夕方には上がるという予報だったので、最近入手した大きめの折りたたみ傘で出勤。大きめの折りたたみ傘はあまり濡れなくて良い。 腱鞘炎は相変わらず痛いので、朝から湿布する。

深夜まで仕事。軽い腱鞘炎は一段と痛くなってきた。

軽い腱鞘炎のため、右手の痛みを抑えながら出勤。

軽い腱鞘炎

昨日、長時間にわたってサーバルームで床をはいずりまわる仕事をしていたら、右手が痛くなってしまった。サーバルームに長時間いると冷房のために体調を崩すことはよくあるので、この痛みも体が冷えたせいだと思って、ラーメンを食べてみたり風呂のなかでマ…

深夜まで仕事。 サーバルームで床をはいずりまわる仕事をしていたら体が冷えたのか手が痛くなってしまった。帰宅後、風呂に入ってとっとと寝る。というわけでこの日記は翌日に書いている。

通常通り出勤。

暑い。ビールを飲んだら汗をかいただけだったので今日から半袖パジャマ。

娘とレゴで遊ぶ。船を作って風呂に浮かべてみたり。 ここ最近、社宅に不審な車が駐められていることが多い。今日もうちの窓から見えるすぐのところに駐められていた。隣の建物の寮長さんが、あの車はお宅の関係の車ですかと問い合わせに回っていたが、どの住…

のんびり起床。父の日なので娘からメッセージカードをもらった。 雨が降っている。朝食後、娘のピアノを見る。

本など整理する。MacOS9以前でしか動作しないパッケージソフトをまとめて処分する。

家族でキチジョージ。嫁はんがお気に入りの喫茶店が今日で閉店というので行ってみる。うちが行ったときはまだ空いていたが、どんどん混んできた。さすが最終日。水出しコーヒーとスコーンをいただく。 その後、ちょっと不動産屋で若干情報収集してから帰宅。…

市が開催している土曜学校の雅楽クラブの第2回目体験教室に娘が参加するので付き添い。前回はインフルエンザ関係で楽器を吹けなかったが、今回は篳篥と龍笛を体験することができた。親もちょっと吹かせてもらう。 篳篥はダブルリード楽器なので、オーボエと…