要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近始めたRuntasticではこんなかんじ。 http://www.runtastic.com/ja/users/kaname-funakoshi/sport-sessions/89227185 http://www.runtastic.com/ja/users/kaname-funakoshi/sport-sessions/89228264

WJJ

定禅寺ジャズフェスに向けたリハ。ほんとは13:00-16:00だったのだけど、連絡の行き違いがあって13:30スタートになった。でも練習は練習としてちゃんと進む。

日曜

のんびり起床。 嫁はんと娘は、ペーパークラフト作家のくらりかさん(以前組んだ「水辺の町」(id:kanamf:20130216) の作者)のワークショップに出かけていった。 僕は僕でリハへ。 夜、ビデオカメラの中身の整理。全ての映像をパソコンに落として、索引を作…

土曜

のんびり起床。 娘は午前中から市の茶道教室へ。捻挫しているが、特に問題はなかったらしい。その間に行きたいコンサートのチケットをポチったり。 昨日作ったホーンアレンジをFinaleで楽譜に落とす。昨日作ったフレーズは夜に書いただけあって変態的だった…

金曜

昨日山から帰ってきた娘が、朝早くから山での話を聞かせてくれる。お陰でちょっと眠い。 通常通り出勤してごりごり仕事。昼休みはラッパ。 夜、帰宅してからホーンアレンジ。

木曜

出勤途中に第三京浜を走っていたら、大きめのビニール袋を踏んでしまい、それがシャーシのどこかに引っかかって、保土ヶ谷PAで止まるまで、仮面ライダーのスカーフのようにはためかせながら走ることになってしまった。 同僚に迷惑をかけながらごりごり仕事。…

水曜

会社を休む。しかし雨が降っていて億劫な気分。 先週末のライブの直前にカリキオの3番ピストンが戻らなくなるという困ったことになったので、リペア屋さんに持ち込むことにした。新大久保まで。自転車で行くつもりだったのだけど雨だったのでおとなしく電車…

火曜

電車で出勤。3時間かかった。 ごりごり仕事。居室からは出ずっぱり。昼休みはラッパなし。ラッパ持って行ってないからね。 夜、会社の送別会。横須賀中央で。ビールばかり呑んでいた。

月曜

ネクタイを締めていつもより1時間以上早く出勤。いつもは8時くらいに家を出て10時くらいに会社に着くのだけど、今日は6時半に家を出て8時半前には会社に着いた。しかし、7時に家を出ても9時には着かない。それはなぜでしょう。 答え: 通学時間帯に通行止めに…

日曜

のんびり起床。のんびり活動。 昨夜のライブで変な踊り方をしてしまったのか、右脚だけ痛い。 東京都議会の選挙があるので嫁はんと投票所まで歩いていく。 午後は本屋で立ち読みしたり、のんびり過ごす。

WJJ @ 新中野・弁天 (http://wjjsing.blogspot.jp/2013/06/blog-post_15.html)

ゴスペルバンド、というより四声五管のファンクと呼んだ方が適切だと思っているWJJのライブ。今回はBon Voyage Iというイベントに乗っかってトリをいただいた。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。 いろいろ大きなミスや事故も起きたけど、なんと…

土曜

朝起きたら、二匹いたメダカのうち一匹が死んでいた。ストレスなのか寿命なのかはわからない。 昼頃に一人で出かけて、新中野へ。ライブハウスで夜のライブに向けたサウンドチェック。本番までだいぶ時間があるので、キチジョージへ移動して、嫁はんと軽く遊…

金曜

娘は今日から小学校の宿泊学習で長野方面に旅立っていった。雨なのが残念。 通常通り出勤。ごりごり仕事。昼休みには雨が病んでいたのでラッパを吹く。明日本番だから、今日音が出せて良かった。

木曜

昨晩ウイルスバスターを入れた3台のMacだが、そのうちのMacBook (Mac OS X 10.6.8) についてはiCoreServiceがCPUをやたらに食うようになってしまいThunderbirdがフリーズしてしまうようになったので、とりあえずリアルタイムスキャンをオフにしてしまった。…

水曜

午後から都内出張のため、のんびり起床して午前中は家で仕事する。台風が近づいて風が強くなってきたので早めに都内に出て赤坂見附あたりで喫茶しながらカタカタ。でも結局雨はほとんど降らなかった。 帰宅途中でキチジョージのヨドバシに寄る。学部生の頃か…

火曜

コーヒーを淹れる時間はなかったが通常通り出勤。今日は若手が頑張る日だった。みんな頑張ったよ(←偉そう)。 昼休みは久しぶりにラッパを吹く。本番が近い曲の自信のないところとか。 夜は所内で懇親会。車なので酒は飲めないがお茶で楽しい。 夜、環八は東…

月曜

通常通り出勤。ばきばき仕事。2年目社員さん頑張れキャンペーン実施中。昼休みも仕事が詰まっていてラッパ吹けず。深夜くらいまで。 帰り道は、信号にはひっかかりまくるわ、環八は工事渋滞だわ、のろい車が前を並走したから先に進めないわ、挙げ句の果てに…

リハ後はとっとと帰宅。父の日なので夕食が豪華だった。鰻は白焼きが一番うまい。

WJJ

次の土曜日にライブがある。あるのですよ。折角だから告知。 ゴスペルバンドWJJでライブをします。ゴスペルとはいっても宗教的なところは(歌詞以外は)特になくて、実質的には四声五管のファンクだったりします。格好良いです。受付で「WJJ観に来た」と言っ…

日曜

のんびり起床。 バンドのリハのために渋谷へ行くのだが、雨が降っているので自転車では行けない。予報では土曜が雨で日曜は晴れ、だったのだけど、土曜が晴れで日曜が雨になってしまった。気象庁を信用してはならないと分かってはいるけどついつい信じてしま…

土曜

娘は午前中、市の茶道教室に行くという。その間に市営プールで軽く泳ぐ。2kmくらい。キックが弱いのが気になる。腰から蹴るようにしないとすぐに筋肉が辛くなってしまう。11時を過ぎて混んできたので撤退。 午後、家族で軽く買い物。娘の長靴とか。 その後、…

金曜

雨が降っている中通常通り出勤。ごりごり仕事。昼休みは仕事がつまっているし雨も降っているのでラッパなし。 帰宅時には環八が混んでいたので裏道を通って帰る。

水曜

雨が降っているなか通常通り出勤。道が混んでいて遅くなってしまった。 ごりごり仕事。昼休みは雨が降っているのでラッパなし、というべきか、本当のところは仕事が詰まっていたので晴れていたとしても吹けなかったのだけど。夜までごりごり。 帰宅するとき…

水曜

午後からうちからすぐ近くの拠点に出張だが、雨が降っていて朝から出かける気分にならなかったため、午前中はのんびり自宅で仕事する。嫁はんはPTAの仕事で朝は出かけて、昼前に帰ってきた。それとほぼ入れ替わりに出勤。ごりごり仕事。夕方は懇親会。 夜は…

火曜

家族揃って大幅に寝坊。娘は吹奏楽クラブを休むことになった。学校にはふつうに登校。コーヒーを淹れてから出勤。 べきべき仕事。 昼休みにはラッパを吹いたが、雨がぱらついてきたので撤収。 夜、会社のジムのルームランナーで12km/hで30分だけ走る。

月曜

コーヒーを淹れてから出勤。東伏見のコーヒー。 ごりごり仕事。新人さん(2年目だけど)がんばれ。 昼休みのラッパは、一昨日に採譜した、来月にやるライブのソロフレーズの練習。一旦覚えてから展開することにした。 深夜近くまで仕事。帰りは環八が工事渋…

日曜

のんびり起床。 スカパー大開放デーのため、普段見られないJ-Sports 4が見られる。ジロ・デ・イタリアが再放送されているのを観たり。娘は山岳の自転車の乗り方を参考にして、ママチャリでの立ち漕ぎがちょっと安定した模様。 天気も良いので家の中にいるの…

土曜

のんびり起床。娘が小学校の家庭科で習った温野菜サラダを作ってくれたので朝食はそれをいただく。 娘とセキマチの図書館まで散歩。しりとりしながら。午後は昼寝。 夕方、ちょっとマジにランニング。コダイラ駅前折り返しで15kmを1時間15分くらい。だいたい…

マルクロ

ビッグバンド、マルクロの練習。1曲をみっちりやる。 終了後、打ち上げてから帰宅。

金曜

昨年くらいまでは睡眠時間4時間半くらいでちょうどよかったのに、最近はもっと寝ないと体調がよくなくなってしまった。体質的にショートスリーパーなのではなくて、単に短い睡眠時間でもがんばれる人、なんだな。 というわけで昨日遅かったので眠い。がんば…