要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Project Euler復活しているね。とりあえず何問か解いてみる。

午後一で打ち合わせがあったので軽く投げる。懐中時計が時々止まったりしていて狂っているので、時間が心配であまり投げられなかった。

うっかり寝坊。娘の幼稚園は春休み中だからのんびりしていても問題はないのだけど、生活リズムが遅くなると戻すのが大変。通常通り出勤。

AAMTの会費を振り込む。昨年分を払えていなかったので、2年分。学会費を溜めてはいかんね。

KND

ヨヨギ公園でトランペットアンサンブルバンドKNDの練習。時間よりだいぶ前に着いたので、一人で1時間くらい練習。すぐ近くでは何かのダンスイベントをやっていたが、多分相互にそれほど迷惑にはなっていなかったはず。 みんなが集まってから1時間吹いたとこ…

嫁はんが不調なので一通り家事。昼前に出る。キチジョージの旧タワレコの跡地に古着屋が出来ていたので見てみる。結構よさそうな服が沢山ある。ただ、サイズ表示が米国式なうえ、試着室がみっちり詰まっていたので試せず、結局1着も買わず。

ホーンアレンジしたり。

KND

ヨヨギ公園でKNDの練習。今日は娘を連れて行くことにした。最近僕が休日に家にいないことが多いので。ハラジュク駅の人の多さに辟易しながら歩く。KNDは今日は3人だけ。その3人でやる曲があるので、重点的に練習。だいたいまとまった。娘はその間一人で絵を…

3人で家を出て、キチジョージのリーガルで先日修理に出した靴を受け取る。意外に早かった。 嫁はんに靴の持帰りをお願いして、娘と2人でハラジュクへ。

早い時間に一旦起きて、娘が作ってくれたメッセージカードをもらい、そのまま二度寝。

土曜日

35歳になった。朝から娘がしつこく祝ってくれる。

最近車を動かしていなかったので、突発的にドライブに出かける。100kmくらい走りたかったのだが、ガソリンが足りなくなってきたので東久留米辺りで折り返し。今ガソリンを入れたくない気分だったので。

くみあい関係でジャグリングなし。

通常通り出勤。

深夜近くまで仕事。 Project Eulerがホスト移行に伴って回答できない状態になっている。問題を解くのは解けるけど答え合わせできない。

桜の下でジャグりたかったのだけど、仕事がつまっていてジャグリングなし。残念。

通常通り出勤。いきなり桜が満開になってびっくり。カメラ持っていけばよかった。

あじあんかんふーじぇねれーしょん、というバンドを嫁はんが気に入っているのだけど、「サイレン」という曲がある。この曲には別バージョンの「サイレン♯」という曲もあって別のシングルのカップリングになっているのだけど、この2つを同時にかけると面白い…

キチジョージのユザワヤで紙を購入。さすがユザワヤの店員、レジに持っていった紙がどの種類の紙であるか一目で認識して適切な価格でレジ打ちしている。

日本民家園

イクタ緑地内には日本民家園という、日本各地から移築してきた古民家を見られる民俗博物館的な施設がある。一通り巡る。

プラネタリウム

イクタ緑地には川崎市青少年科学館という小さな科学館がある。ここにプラネタリウムがあって、メガスターIIの1号機が常設されている。ちなみにメガスターというのは川崎市在住の大平貴之さん製作によるプラネタリウムで、素晴らしく美しいという評判。メガス…

娘と不調の嫁はんと一緒に外出。小田急線ムコーガオカ近くの川崎のイクタ緑地。

水曜

会社を休む。年明けてから平日に休むのは初めて。

Project Eulerを解く。昨夜酒を飲みながら書き始めたプログラムは読むのも大変。とは言ってもSchemeで読みにくいプログラムを書くだけの技量もないのでそんなに苦労したわけではない。

時間がなかったのでちょっとだけ。コンタクト系と5b。

嫁はんは朝食を作れるくらいには少し復活したがまだまだ不調。 通常通り出勤。

Project Eulerの問題を解いていたのだけど、ビールを飲んでしまったのでもう問題は解けない。アルコールを飲んでハックしてはいかんのだよ。 というわけでだらだらmixiで作業したり。トランペットアンサンブルバンドに参加してから、今までにないくらいmixi…

仕事がつまっていてジャグリングなし。

嫁はんは不調が続いている。朝食を作ったり洗濯したりしてから通常通り出勤。

結婚記念日(10周年)なので、キチジョージで嫁はんと待ち合わせて(娘もいる)イタリア料理店。いつもは娘の都合で店を選ぶけど今日は大人の店で。