要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くみあい関係でジャグリングなし。

出勤前の練習に没頭して予定時間を超過。ぎりぎりで出勤。

ちょっと遅くまで仕事。

クラブ3本でバッククロスをひたすら投げ続ける。ちょっとだけ安定した。 ボール5個は60キャッチくらい。

通常通り出勤。コーヒーはエスプレッソ。

モーパッサン『水の上』岩波文庫 (isbn:4003255097) 読了

いつもの練習場所に作業が入っていたので別の場所で。クラブ3本背中回しをひたすらやりつづける。バッククロスというらしい。

寝坊気味で活動。娘は先週土曜のお遊戯会の代休。通常通り出勤。

iBook G4にMacOS Classic環境をインストールしたら、Illustratorが起動しなくなった。再インストールして復活。

塩野七生『レパントの海戦』新潮社 (isbn:410309608X) 読了

買物。コダイラのペットショップやらヒガシヤマトの古道具屋やら。 オギクボのモスバーガーで軽く食べる。

のんびり活動。

BLZ

BLZ。買いたてのマウスピースを早速使う。広い音域が無理なく鳴らせて音質につやが出る。ただし得るものがあれば失うものもあって、疲れやすくなる。今まで使っていたやつより口径が小さくなったのでこれは当然といえば当然。慣れればスタミナもついてくるか…

バンド練習前に新大久保の楽器店、ういんどくるーの向かいにリペアの店ができている。最近ピストンの調子が良くないのでちょっと見てもらうが、本格的に調整しないといけないらしいことが分かった。 その向かいのういんどくるーでマウスピースを衝動買い。い…

娘の幼稚園のお遊戯会。年少組はひなまつりのお遊戯。娘はくじでお雛様役。着飾って最上段に座ってるのが仕事みたいなもんで大層な芸が見られるわけではない。まあ年少組のお遊戯なんて特に凝ったことをするわけではないが。

入社して早々の営業研修で一緒だった同期3人と渋谷で呑む。今はいろいろな職についていて、4人中、通信屋2人、広告屋1人、テレビ屋1人。難しい話もある。 明朝早いので1次会で帰る。もったいない。

雨のためジャグリングなし。

雨が降っている。雨の日は幼稚園まで僕が歩いて送ることが多いのだけど、今日は嫁はんが幼稚園の保護者の仕事があるので嫁はんが送る。ただ、時間が遅くなりそうだったので、車で幼稚園の近所まで送る。

娘を寝かしつけてそのまま沈没。

クラブ3本。スパイラルをみっちり。ちょっと美しくなってきたか。

通常通り出勤。

WTQ

WTQ。今日はドラム氏が休みだったので、残りのメンバーで色んなリズムパターンに乗ってセッション。こういうのもいい。酒も入っている。 リハ終了後、石神井の某カラオケパブにてギター氏とちょいと演奏。

くみあい関係でジャグリングなし。

眠いが、娘の鍵盤の練習に付き合う。通常通り出勤。

アンリ・トロワイヤ『イヴァン雷帝』中公文庫 (isbn:4122013933) 読了

くみあい関係でジャグリングなし。くみあい関係の会議だったのだけど、今日はランチミーティングというか、昼食付きの会議だった。昼食付きだということを知ったのが今朝出勤後。弁当持って行ってるからそういう情報はもっと早く言ってくれないと。まあ持っ…

眠い。頑張って通常通り出勤。小雨。

風が強いがやる気に満ちあふれているのでジャグる。嘘。眠くてしょうがないので、眠気を払うためにジャグる。クラブは風に流されるのでボール。5ボールをひたすら投げる。今はだいたい50キャッチから60キャッチくらいのところに壁がある。これを乗り越えるに…

通常通り出勤。

嫁はんが熱を出してしまった。 先日CSで放送されていたDate Course Pentagon Royal Gardenのライブを観る。