要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BLZのレコーディング。ライブの翌日にレコーディングするとはなかなか気合いが入っておる。ノガタで。今日はリズム隊で、6時間かけて3曲を録る。リズム隊のレコだから僕は楽器を吹かないし、レコーディングエンジニアをやるわけでもないが最初の方から最後ま…

ノガタまでは新青梅街道を軽く走って30分。

会社はやることが多いけど、きりがないので、切りの良いところでなんとか切り上げる。で、早めに帰宅。本当は14:00帰宅の予定だったけど、15:30帰宅になった。

天気がよくないので室内でコンタクトジャグリングとボールジャグリング。コンタクトジャグリングもボールを使っているので、正確に書くなら、コンタクトジャグリングと、ボールによるトスジャグリングと書くべきか。気にしないけど。片手3個を重点的に。

娘が幼稚園に出ようとするところで雨が降りだしている。嫁はんが雨の中自転車で送っていく。これで更に風邪が悪化しないといいんだけどね。 雨が上がったところで出勤。最近はジャケットを着て出勤しているのだけど、会社の先輩に珍しいとか言われる。単に寒…

ベルクソン『笑い』岩波文庫 (isbn:4003364538) 読了 笑いに関する哲学書。なぜ人間は笑うのか。人間はどういう場面で笑うのかを考察した名作。笑いの題材としてモリエールの喜劇が頻繁に引用されている。哲学者は舞台芸術が好き、と言い切れるものではなく…

Blazing Party @ 渋谷 Club asia P

BLZのライブ at 渋谷 club asia P。東京おんりいわん、というイベント。平日なのでリハ (音合わせ) に来られない人もいる。もうちょっと時間に余裕があればブンカムラで開催されているエッシャー展に行けたのだけど、それだけの時間はなかった。 ライブはな…

仕事とくみあい関係でジャグリングなし。 午後一番で退社して帰宅。準備して渋谷へ出動。

昨日の酒が残っている。そんなに飲まなかった(ビール1杯と日本酒5杯程度)のに。体調がいまいちなのか、体力が落ちてきているのか。嫁はんも不調。娘は多少回復して今日は幼稚園に行くので僕が送っていく。コーヒー淹れる気力なし。

くみあい関係で宴会。キチジョージ。飲み放題なのにおいしいお酒が沢山いただける。

雨が降っているので室内でコンタクトジャグリング。気分が乗らないのでひととおりだけ

娘は咳が激しいので今日も幼稚園は休ませることにする。しかし熱がないので元気。 ネクタイを締めて出勤。今日は珍しく会社が激しく忙しい。 イブラヒム・モカ(散歩)

帰宅するとクリスマスツリーが飾られている。 娘を寝かしつけてそのまま沈没。

仕事にキリがつかなかったのでジャグリングなし。天気も悪かったからね。

娘は未明から咳が激しくて、熱はないが幼稚園は休ませることにする。雨がやんでから出勤。 イブラヒム・モカ(散歩)

キチジョージでコーヒー豆を購入してから帰宅。

ミュージカル団クレアトール第9回公演

TMJで一緒にやっていたハルナちゃんが参加している劇団の公演。京急新馬場。舞台芸術には関心が薄い方なので普段は余程の機会でもなければ行かないところだが、バンドが生で演奏するミュージカルだというので行ってみる。タイトルは「職人ナジとふくれ姫」と…

家族揃って体調がイマイチで、ちょっと遅めの起動。珍しく僕が一番早く起きる。珍しいのかよ。

BLZ。まず13:00-15:00でホーン練習。人が集まらなくて13:30-15:00に変更。池袋のカラオケ屋。陽の当たる部屋で暖かい。 16:00-19:00で全体練習。ライブ前の最後の練習。レコーディングも近いので、録音する曲もさらう。レコーディングする曲のなかに、なんと…

幼稚園のない土曜日なので、いつもよりちょっと寝坊。それでも娘に起こされるのだけど。 朝食後、精米に一人で行く。朝早いうちなので無料精米所は空いている。20kg精米しておいた。 帰宅後、娘とちょっとボール遊び

ヴァーツヤーヤナ『カーマ・スートラ』東洋文庫 (isbn:4582806287) 読了 インド古代の性の教典。古代とはいってもそんなに古くなくて、せいぜい西暦200年から400年くらいに成立したらしいから、インドの歴史からみればそんなに古くはないか。

The Bop Burrells @ Deborah

夏までTMJで一緒にやっていたドラム、ヨシノ君がやっているジャズバンドThe Bop Burrellsの単独ライブに行く。千川・デボラ。いいね。 自転車で行こうかと思ったがあまりに寒かったので自動車にした。 TMJで一緒にやっていたAY君とHG君も来ている。

クラブ3本。ヘッドの方を取って持替える技、左右、右左の連続ができるようになってきた。 いままでは外で投げるときも半袖Tシャツ1枚だったのだけど、さすがに寒くなってきたのでワイシャツのまま投げる。風が強いが、風の中でもクラブが投げられるようにな…

通常通り出勤。

昨日WTQで録音した練習をミックスダウンして音源にする。ラッパの音がふらふらしてるなあ。

プラネタリウム

サンシャインシティにはプラネタリウムがあるので娘と2人で行ってみる。怪しげなやつ(なんでプラネタリウムでヒーリングやねん)もあるが、地球誕生のどーのこーのがテーマの回を選んで行く。娘は満足したらしい。

ナムコナンジャタウン

家族3人でナムコナンジャタウンに行ってみる。池袋のサンシャインシティのワールドインポートマートにある猫のテーマパーク。娘はあまり楽しめなかったらしいが、アイスを食べたりショーを見たりする。嫁はんは友達と舞台を観に行ったので、途中から娘と2人…

休日だがいつもと同じ時間に行動。雨の予報だったが降らなさそうで助かる。3人で出動。

WTQ。軽く録音。マイクを5本使って、ドラムに2本とギター、ベース、ラッパに1本づつで、合計5トラックで一発録音。録ったはいいとして、いつミックスダウンするんだろう。

いやあまいった。今日が水曜日だって感覚が全くなくて、水曜日定例の大事な会議をすっぽかしてしまった。ジャグリングやってる場合とちゃうかったっちゅうねん。しっかり投げてしまった。