要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TMJ。本番直前最後のレギュラー練習。あと1回あるけど、全員は揃わないから。睡眠不足のためか、ライブ曲のハードさの問題か、練習の最後まで体力がもたなかった。

クラブ3本と4本。4本が結構安定してきた。

娘の幼稚園が夏休みに入ったのでのんびりしてしまう。生活リズムが大事なのに。出勤前に車に殺虫剤をかける。 イブラヒム・モカ (散歩)

早く寝よう。嫁はんの作ってくれたジンジャーシロップで作ったジンジャーエールを、手が滑って畳にぶちまけてしまった。

僕の頭痛もあって家でのんびり。本当はキチジョージで買物しなければならないものがあったのだけど、それは忘れていた。

娘と図書館。娘は字を読むのが大好きで、紙芝居を頑張って読んでいる。しかし自信がないのか声が小さくて僕のところまで聞こえてこない。かなり眠くなった (ひどい親である)。娘の本だけを借りて帰宅。

昨日の疲れが残っているのか風邪をひいたのか、ちょっと頭痛。娘は朝から「トトロが観たい」というのでDVDに子守りをさせてちょっと朝寝。 イブラヒム・モカ (散歩)

日曜

ようやく梅雨明け

7,421歩。意外に少ない。肩車とか抱っことかはしまくったが、歩数は大したことがないのかもしれない。

源氏物語 「真木柱」「梅枝」「藤裏葉」。「真木柱」で玉鬘の話がようやく決着。ついに「若菜」に到達。

サンリオピューロランド

娘が行って楽しいところにあまり行っておらず、久しぶりにバンドが休みで土曜が空いたので、サンリオピューロランドへ行ってみる。京王線を乗り継いで多摩センター。娘はシナモロールがお気に入りなので、堪能したらしい。シナモロールのポップコーンの入れ…

いつもと変わらず早起き。

源氏物語 「行幸」「藤袴」

デジカメで使っていたCFカードが寿命らしい。読み取れなくなってしまった。折角娘の誕生会を嫁はんが撮影してきてくれてのだが、カードの問題で結局使えず。

会社を早めに出て、車で車用品店へ。1年以上ぶりのオイル交換。ついでにエレメントも交換してもらう。エンジンオイルくらい自分で交換しろと言われそうだが、時間がないので。タイヤ交換より面倒くさいし。

結局、異動前に使っていた場所で練習することにした。まず地面が平らで、落ちている石が少ない、水はけが良い、虫が少ない、などの理由もあるが、最大の理由は「北門近くでジャグリングを練習している人がいる」と認識している人を裏切らないこと。 クラブ3…

晴れている。腰痛はまだ残っているが、昨日よりはだいぶまし。 娘は幼稚園で誕生会を開いてもらうらしく、嫁はんも出席するために幼稚園へ行く。幼稚園では月ごとに誕生会を催している。娘は8月生まれだが、8月は夏休み中なので7月末の最後の登園日に行うこ…

5,652歩。ジャグリングもしなかったからね。

伊坂幸太郎『チルドレン』講談社 (isbn:4062124424) 読了 ミステリーなのか。ほのぼのしすぎてなくて良い。安心して読める。 源氏物語 「蛍」「常夏」「篝火」「野分」。帖数でいうと、25帖目から28帖目まで。

天気は良いが、腰が痛いのでジャグリングは休む。

晴れているが腰が痛い。ネクタイの準備をして出勤。面談があるので、そのときだけはネクタイを締める。 イブラヒム・モカ (散歩)

11,634歩

くみあい関係。

晴れたので久しぶりに野外でクラブ。久しぶりなので基本を。サイトスワップでいうところの531をクラブでやる。回転数が2回、1回、0回でやるが、2回転と1回転だと間隔がうまく空いてくれなくてちょっと苦労する。でもそれなりに。

睡眠不足。 イブラヒム・モカ (散歩)

個人用の名刺を切らしてしまったので刷り直す。今回から携帯電話番号とiモードアドレスも加えることにした。ついでに紙もちょっとおしゃれにした。熱帯JAZZ楽団をヘビーローテーション。

雨は上がったが練習場の状態がよくないので今日も屋内のジムでコンタクトジャグリング。3つ玉のパームロール。いままでやってきたのと逆回転させてみる。これがうまくいかない。目標ができたってかんじ。

雨が降りそうなところを、娘を自転車で幼稚園へ送る。幼稚園は厳密には夏休みに入っているのだが、夏期保育ということで毎日プールの予定になっている。ただし昨日も今日も天気が悪いので水遊びはできていない模様。 イブラヒム・モカ (散歩)

20,400歩。

円地文子訳『源氏物語 (2)』新潮文庫 (isbn:4101127093) 読了 巻二には第12帖「須磨」から第24帖「胡蝶」までが収録。源氏が出てこない方が物語が面白い。