要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BLZ

BLZ。遂に、新しいジャルディネリのマウスピースのツボに当てられるようになった。素晴らしく音がよく飛ぶ。高音まで一気に吹け上がる。高音は、単発で狙えば実音double Eまで当たるし (曲中ではdouble Cまで)、シェイクも決まるし、しかも中音域もコントロ…

バンドの練習前に出かける。 キチジョージのドコモショップで携帯電話のバッテリーパックを手配。同一端末を2年以上使うとバッテリーパックが無料になるので申請。1週間くらいで配達されるらしい。これでpreminiの寿命がちょっと延びる。あとは満足できるFOM…

のんびり活動開始。

仕事のきりが悪くてジャグリングなし。つーか昼飯もなし。 年度末ってこんなに忙しいもんなんだっけ。

起きると大雨。出勤前ぎりぎりになって晴れる。まあ、晴れるのを待って出勤と言った方が正しい。

帰宅後、ふと思い立って車で青梅の方まで行く。しかし運転としてはあまり面白くない。

クラブ3本。気温が高くて着替えがないときついので日陰で細々と練習。

通常通り出勤。

木曜

誕生日。ちなみに生まれた年の3月29日も木曜だった。

BLZ-horns

BLZホーン練習。キチジョージのカラオケ屋で。1曲をだいたい仕上げる。 練習後3人でちょっと呑む。

くみあい関係でジャグリングなし。

通常通り出勤。年度末なので仕事は詰まっている。

クラブ3本。ひたすらバッククロス

留守中に宅配便が届いていたのだけど、再配達してくれそうな時間に自宅にずっといるのが無理なので、朝一番で配送センターに車で行って荷物を受け取る。 富山滞在中の娘がちょっと病気が出てきたので、処方されている薬を速達郵便で発送。 でもって出勤。

ちょっと遅めまで会社。帰宅後軽く靴の手入れ。

気分が乗らなくてジャグリングなし。そんな日もあるさ。

市立図書館から借りていた資料を1日延滞してしまったので、図書はWWWから貸出延長して、その他の資料は出社前に返しに行く。通常通り出勤。

新田次郎『縦走路』新潮文庫 (isbn:4101122016) 読了

ちょっとお手伝いすることになったバンドRTのリハ。トリツダイガクにて。コピーバンド。コピーバンドのトランペットは何故か音域が高めになるものらしい。丁度気持ちよい音域なんだけどね。

保険屋さんが来てちょっと書類を書いたり。 富山の嫁はんから電話があり、北陸で地震があったけど富山は震度5弱でたいした被害はないから心配するな、とのこと。石川の方は大変だったみたいね。 出かけようかと思っていたのだけど雨が降っているので外出せず…

BLZ

BLZ。先々週は僕が休み、先週は練習が休みだったので、僕は3週間ぶりの練習になる。 CDのプレスが上がってきたらしい。タワレコで予約開始されている。 終了後、まる君とゆかちゃんと夕食。

風呂に入ったりホーンアレンジをしたり。

富山→東京

嫁はんと娘を残して一人で車で帰る。9:30に出発。一人なのに珍しく全線高速を使う。つまらん。14:00に帰着。

のんびり活動開始

土曜

富山の嫁はんの実家から

東京 → 富山

嫁はんと娘が里帰りするのを送っていく。幼稚園が春休みの間しか帰れないから慌ただしい。大泉ICから関越・上信越・北陸道を通って富山ICまで。5時間弱。婦中に住む義姉の家にちょっとだけお邪魔して姪っこと戯れてから嫁はんの実家へ。

いつもより早起きして活動。

金曜

会社を休む。

夕方に保険屋から電話がかかるというので一旦家に帰るが、また会社に戻って事務的な仕事で深夜まで。

ルーベンシュタインズリベンジ (Rubenstein's Revenge) をやってみる。前回は回転が足りなかったのだが、今日やってみるとあっさりできる。そんなに難しい技ではないのか。