要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

星新一『ノックの音が』新潮文庫 (isbn:4101098336) 読了 これを読むのも中学以来。登場人物の名前はちゃんと日本人の姓名になっている。

BLZ

久しぶりにBLZ。歯が痛いのと口に力が入らないので、はっきりいってマトモに音は出ない。なんとかだましだまし演奏。ちょっと気合いを入れて吹いていると、そんなに楽器を口に押しつけているわけでもないのに歯が痛む。高めの音を連続して吹いていると唇に力…

眠い。最近ひたすら眠い。

歯医者。下の乳歯を抜いた辺りで骨がむき出しになっていて激烈に痛い上にブリッジも入れられず下の歯全体がぐらついて痛い、という状況なのだけど、とりあえずむき出しになっていた骨のところには肉がついてきていて自然になんとかなりそう。なんともならな…

WTQ

WTQは会社バンド。今は異動シーズンで送別会があちこちで開催されている。何人かのメンバーは送別会を優先させる。僕はバンドを優先させる。キーボード氏の地元の公共施設にて。ドラム氏が休みだったのでひたすらドラムを叩く。 終了後、ベース氏を家まで車…

ヨドバシカメラの吉祥寺店が今日開店というので軽く行ってみた。時計が結構沢山ある。クォーツの懐中時計で1,000円台の安い奴も沢山ある。ただ、僕の趣味に合いそうなのはやっぱり2万円近くしていて、それだったら手持ちの中で一番のお気に入りを1万円くらい…

ヒビヤ

ヒビヤ方面へ出張。機材運搬のため往路はタクシーを利用。復路は電車で。で、会社に戻る。

仕事の関係でジャグリングなし。結局今週は一度も投げられなかった。

通常通り出勤。コーヒーなし。

高橋源一郎『ジョン・レノン対火星人』新潮文庫 (isbn:4101078122) 読了 「すばらしい日本の戦争」。ポルノグラフィ。

ムサシーノに戻って仕事。なんか忙しい。

イーダバシ

朝からイーダバシ。昼まで。昼食の日中友好会館の中華料理店のランチはうまかったのだが、歯が痛いのであまり楽しめない。

今週はどういうわけだか忙しい。今日も早めに出動。

くみあい関係で遅くなる。政治学習会。国会議員になろうって人(というか既に国会議員だけど)はさすがに話が巧い。ただ、会場がちょっと寒くて風邪ひいたかな。

くみあい関係でジャグリングなし。今週はほとんど練習できないかもしれない。

ちょっと寝坊。簡単朝食で通常通り出勤。 イブラヒム・モカ(散歩)

娘を寝かしつけてそのまま沈没。

歯医者。下に残っていた乳歯を抜いてブリッジをかけるための治療。既に乳歯は抜いたので、今回はブリッジをかける歯の両側の歯を削る、予定だったのだが予定通りにはいかない。ブリッジをかけようとする辺りに骨がむき出しになっていて、そのままだとブリッ…

雨のためジャグリングなし。

のんびり目に出勤。

宮本常一ほか『日本残酷物語2: 忘れられた土地』平凡社ライブラリー (isbn:4582760996) 読了 忘れられた土地が思い出されるときは、大抵は悪いイメージで思い出される 高橋源一郎『虹の彼方に』新潮文庫 (isbn:4101078114) 読了 金子光晴、カール・マルクス…

20時頃帰宅。嫁はんが桃を買っている。

大阪

午前中から大阪日帰り出張。中之島某所とユニスタ前某所。夕方に終了。 終了後、梅田でちょっとタワレコに寄り、CDを1枚購入。なんでわざわざ大阪でタワレコかって話もあるが、場所的に一番行きやすかったから。キチジョージのタワレコすら行く時間がないも…

5時起床。6時に家を出る。まるでふつうのまじめなサラリーマンのようだ。

ニシマツヤで購入したパジャマのサイズだとちょっと小さいことが判明。今度は一人で車を走らせて交換してもらう。ついでにブックオフに寄って娘の絵本をもう1冊購入。

家族で軽く外出。ニシマツヤで娘のパジャマを購入。精米所で20kgを精米し、ブックオフで娘の絵本を購入。

完全に休日なのでのんびり活動。体調もあまりよくないので無理しない方向で。 天気予報では夕方から雨とのことなので午後から出かけようかと思っていたら、午前中から降り出しやがった。

バンド練習がないのでのんびり。体調もよくないので無理はせず。

外は暑いので、娘に先日地上波で放送されていた『ラピュタ』を見せてみる。怖さで言うと『ナウシカ』より上らしい。前半はしょっちゅう逃げ出しているが、後半は結構じっくり観ている。

喉は痛いが体調は最悪とまではいかない。熱もない。娘と一緒に社宅の庭でしばらく遊ぶ。