要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁はんがスーパーで刺身を買ってきてくれたのでビール1本 (モルツ)。 うちでは刺身は僕しか食べないので、あまり食卓に上がらないのだ。

アイザック・アシモフ「ネメシス (上)」早川文庫 (ISBN:4150111782) 読了 アイザック・アシモフ「ネメシス (下)」早川文庫 (ISBN:4150111790) 読了

ストレッチをメインに

下半身に負荷をかけるのはやめておく

といっくがある。全然えーごに触れない生活になってしまったので、半年前に較べて絶対50ポイントは落ちてるはず。

脚が痛いから軽く3クラブ

チョップ

寝坊

ミルクティー (レピシエ)

ふくらはぎは相変わらず痛いのだけど、多少は和らいでいる。そんなに苦労せずに歩けるくらい。

スコッチ1杯 (バランタイン)

TMJ

最近加入したバンドの一つの練習。符丁的に仮にTMJと略す。こう略すと1996年頃にインターネットで行われていた某プロジェクトを思い出すが全く関係ない。ホーンセクションでアンサンブルを揃えていくのが楽しい。

医者

ミタカの整形外科。ペインクリニックもやっているところ。電気治療はあまり効いた感じはしないが、処方された薬は結構効く。

立てないからといって座ってばかりいても鈍る一方なので頑張って多少は立ち上がる。コーヒーも飲みたいし。 マタリ

昨日来、両脚のふくらはぎが猛烈に痛くて立てないくらいだったので会社は休む。

脚が痛いのでとっとと寝る

足痛

動物園の中から、両脚のふくらはぎが猛烈に痛くなる。踵を地につけて立っていられないくらい。ぴょこたんぴょこたんしながら何とか帰宅。

上野動物園

当代のパンダの名前はリンリン。メキシコから種付けのためにシュアンシュアンが来日中で、合わせて2頭いる。どっちも爆睡中。パンダだけでなく、ゴリラもトラも眠っとる。 ウサギやモルモットを子供に抱かせたければ、13:30に余裕をもって子供動物園に行くこ…

キームン (Gclef)

ビール1本 (Orval)

ネットショップで購入した電子辞書が到着

カシオのEX-word H9100 (asin:B0001KA8G0)。アクティベータ (ISBN:0582419522) と英和活用辞典 (ISBN:4767410355) が入っていて動作が軽快というのが決め手。コモンエラーズ (ISBN:0582237521) も入っているのがあれば良かったのだけど、そういうのはなかっ…

塩野七生「ローマ人の物語VII: 悪名高き皇帝たち」(ISBN:4103096160) クラウディウスが死んでネロが死んで読了

怠惰

天気がいいのに自宅内にいるのももったいないし、かといってキチジョージまででかける用事も特にないので (用事を作るモチベーションがなかったので)、とりあえず車で買物してそのままドライブ

寝坊

マタリ

最近加入したバンドのリーダーであるKJのライブがあったのだが、所用で行けず。

風強いね

帰宅したら娘は就寝後。嫁はんも娘と一緒に寝ていたのでこの日記など始めてみるが、やがて復活してくる。 ビール1本 (モルツ) キームン (Gclef)

ちょっとだけ

塩野七生「ローマ人の物語VII: 悪名高き皇帝たち」(ISBN:4103096160) カリグラが死んだところまで

下半身も多少は鍛えることに

昼休みに3クラブ

3回転のカスケードとビハインド・ザ・バック

ダージリン (Gclef)

こっそりはじめてみる。別のところでもblogのようなものは書いているのだけど、そっちでは日々の活動記録としてはどうも書きにくいので、こちらは飽くまでも純然たる日記として扱うことにする。こっそり始めた割に、見た目の調整に必要以上に時間をかけたの…

ダージリン (Gclef)

塩野七生「ローマ人の物語VII: 悪名高き皇帝たち」(ISBN:4103096160) ティベリウスが死んだところまで