要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

島田雅彦『彗星の住人』新潮文庫 (isbn:9784101187105) 読了

娘を寝かしつけてそのまま沈没。ホーンアレンジどうしたよ (多分今週は無理やろな)。

くみあい関係でジャグリングなし

洟はだいぶ良くなった。喉はイマイチ。あと、気力が湧かない。気力が湧かないけどコーヒーを淹れるだけの元気はある。 イブラヒム・モカ (散歩)

調子が悪いから早く寝よう。ホーンアレンジどうしたよ。

調子が悪くてジャグリングする気にならず。

あまり調子がよくない。コーヒー淹れる気にならず。通常通り出勤。

ますます調子が悪くなってきた。

くみあい関係でジャグリングなし。

僕と嫁はんはあまり調子が良くない。娘は比較的元気。娘の幼稚園は昨日の音楽発表会の代休。通常通り出勤。

すっかり不調になってしまった。まずいなあ。

娘の幼稚園の音楽発表会が市の文化会館で開催される。娘は年少組なので大したことはせず、合唱と合奏1曲ずつ。合奏では鈴の担当。リズムに乗って踊っているだけという気もする。年中、年長組になると徐々にまともに演奏ができるようになってくるらしい。

嫁はんも僕も結構不調。頑張って活動。

BLZ

BLZ。夕方に一部のメンバーで新曲のメロディを固めるリハ。30分休憩して夜に全体リハ。ちなみに本番が近い。2月9日の金曜日(再来週)に池袋でライブをする予定。詳細未定。 レコーディングした音源のミックスが出来てきたので皆で聴き、ミキサーの人に注文…

娘が幼稚園から帰ってからしばらく遊ぶ。最近買ったらしい「蛇とはしご」というゲーム。基本的に双六で、振り出しが下、あがりが上。ところどころに梯子の絵と蛇の絵が描いてあり、梯子の下のマスで止まると梯子の上までジャンプでき、蛇の上のマスで止まる…

昨日の酒が残っていてきつい。娘は幼稚園のある土曜日。嫁はんは体調不良。なんとか食事を作って食べさせるが、僕はダウンしてしばらく朝寝。なんとか復活して幼稚園に送っていく。 娘のいない間に楽譜の整理。以前やっていたバンドで演奏した楽譜をどうする…

会社の宴会。幹事が僕。呑みすぎ気味。まあ楽しめたらからいいや。

くみあい関係でジャグリングなし

寝坊気味だが娘の幼稚園に間に合う程度の修正 イブラヒム・モカ (散歩)

柳田国男『日本の伝説』新潮文庫 (isbn:4101047022) 読了 面白い話が載っていた。 昔々、大和と伊勢の国境を決めたときのこと。奈良の春日の神さんと伊勢の神宮の神さんが、日の出と同時にそれぞれ東へ西へと出発して、出会ったところを国境にしようと決めた…

くみあい関係でジャグリングなし。

通常通り出勤。 イブラヒム・モカ (散歩)

TMJのWWWページがなくなっていた。

WTQ

WTQ。キチジョージの初めて行くスタジオ。曲作りと細かい練習。 修正:最初バンドを間違えてBLZと書いてしまった。それは別バンド。バンド名がごっちゃになってきてるのかな。

献血直後で運動は控えなければならないのでジャグリングなし。

会社に日赤が来ているので献血する。400mL。献血手帳が磁気カード化されて「献血カード」になっていた。暗証番号も決めなければならなかったので、とりあえずトランペットのシリアル番号にしておいた (嘘)。 献血直後に血圧を計ったら劇的に下がっていて、し…

娘は中耳炎が疑われるので幼稚園を休んで病院へ嫁はんが連れて行った。中耳炎だったらしい。 通常通り出勤。 イブラヒム・モカ (散歩)

湯川秀樹『目に見えないもの』講談社学術文庫 (isbn:4061580949) 読了

娘は耳が痛いと言う。ひょっとすると中耳炎になったのかもしれない。

くみあい関係でジャグリングなし