要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肘と膝の擦り傷がなかなかよくならない。もっとも3歳児でもあるまいし、2日程度では治らんやろうけど。どのくらいかかるのか分からないので病院に行くことにする。交通災害共済に加入していて自転車事故でも共済金が出るので、こういうチャンスに行っておく…

膝の傷が痛いのであまり立っていたくなくて、コーヒーを入れる気にならない。徒歩で出勤。ジャグリングなし。

グッドマンライブ @ 荻窪グッドマン

夜、荻窪グッドマンで、KCPのトロンボニストであるキヌさんのソロライブがある。トロンボーン1本で30分持たせるライブというのだから凄い。その30分のステージの最後の方にゲストとしてお邪魔させてもらって一緒に吹く。2セットやって、1セット目の最後5分に…

自転車に乗れないので徒歩で出勤。コーヒーなし。腕の怪我もちょっと辛いのでジャグリングなし。

火曜

昨日の自転車事故の怪我は、擦り傷とはいえちょっと大きいので、治るまでしばらくは自転車に乗れない。膝を頻繁に曲げられないからね。嫁はんには、病院に行ったほうがガーゼ代より安いのに、と言われるが、ガーゼを当てていれば自然治癒する類の怪我で病院…

事故った

東京ローカルな話。バンドの練習場所である代々木まで自転車で行くことにする。代々木というのはようするに新宿のすぐそばなので、うちの近くを通っている青梅街道一本で行く手もあるのだが、あまり大通りを走りたくない。そこで西荻窪から神明通、方南通経…

TMJ。久しぶりの練習。テナーのMKさんが抜けてから初めての全体練習になる。ホーンセクションが男3人になって、音も固く固くなってしまった。

嫁はんが起きてこないので朝食を作って娘を置いて出勤。コーヒーなし。 出社してみるとどういうわけだか左手が痛い。湿布だけしておく。ジャグリングなし。

ジェフリー・アーチャー『十一番目の戒律』新潮文庫 (isbn:410216121X) 読了 分野としてはポリティカルスリラーというらしい。CIAのエージェントが活躍するサスペンスもの。

市立図書館。例によって娘に読み聞かせまくり。

マタリ (ピース・ピース・ピース)

日曜

今日は三食茄子料理。

司馬遼太郎『胡蝶の夢 (1)』新潮文庫 (isbn:4101152276) 読了 久しぶりに大作を読み始めた

夕食にお好み焼きを作る。最近ずっと失敗続きで今回もあまりうまくはいかなかったが、多少マシになってきた気がする。

午後メグロでKCP。新しいドラムの人がきている。ものすごく手数が多くてスティックワークに思わず見とれてしまう。セッションでラッパの人も来る。ラッパ2本だとサウンドに幅が出るし、ハモれるし、上手い人が一緒にやると真面目な部分をまかせて僕が目立て…

昨晩の酒が残っていて朝辛いが頑張って朝食を作る。 マンデリンをエスプレッソで淹れてアイスカフェラッテで (ピース・ピース・ピース)

プロジェクトの暑気払い兼送別会。夜中まで。

忘れ物を取りに家に帰ったら時間がなくなってジャグリングなし。最近投げてないな。コンパイルの時間待ちで試しに3つ玉投げてみたらすっかり下手になっていた。自業自得。

通常通り自転車で出勤 マタリ (ピース・ピース・ピース)

金曜

台風は早朝のうちに去ってしまって、朝方はすっかりすっきり晴れている。

娘の七五三の写真を撮ってもらうためにタナシの某写真館へ。和装2カットと洋装1カットを現像して貰うことにする。娘は着物とドレスを着せられて喜んでいる。写真を撮られるのも嫌いではないらしい。嵐の日だったが、結構お客さんもいたが、ちょこまか動く娘…

台風11号が近づいてきていて朝から土砂降りになったり小降りになったりほぼ止んだり。うちのすぐ側を通る新青梅街道は、花小金井四丁目の付近で路面冠水のために一部通行止になっていたらしい。タナシの方に用事があったので新青梅街道を使わなければならな…

娘の音楽教室があるので、キチジョージまで車で送り、数十分後にまた迎えに行く。 マンデリンをエスプレッソで (ピース・ピース・ピース)

木曜

会社を休む。台風だから、ではない。

つくばエクスプレス開業 東京と、我が第kの故郷つくば (k 常磐新線が遂に開業。つくばで宴会があったときには、つくば23:05発の快速に乗れば、キチジョージに0:35に帰り着ける。最終は更に10分ほど後に出る (帰り着くのは30分ほど遅くなる)。 途中の駅名がエ…

会社の中が冷房がよく効いていて、体調があまりよろしくなくてやる気も出ない。ジムでもあまり負荷も時間もかける気になれないので軽く済ませる。ただし下半身もちょっと鍛える。

練習場所の地面が泥々でジャグリングなし。最近投げてないな。

自転車で出勤 マンデリンをエスプレッソで (ピース・ピース・ピース)

最近休みまくっていたのでちょっと負荷を下げる。代りに下半身もちょっと鍛える。

時間がなくてジャグリングなし。