要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒヨシの近くにあるファミレスで夕食。その後姉一家と別れて帰宅。22時頃帰着。娘は風呂に入ってから就寝。

ヒヨシから電車を乗り継いで、ツクシノというところにあるフィールドアスレチック場。娘は本格的なフィールドアスレチックは初めてで、ちょっと危険なことにも手を出している。ただし、僕がサポートしきれないレベルの危険には手を出さない。大した怪我はせ…

娘の早起きに付き合って起きる。二度寝できず。

月曜(祝日)

前日はヒヨシの姉一家の家に泊まった。

車で移動し、横浜のヒヨシに住んでいる姉一家を訪ねる。娘は従姉兄達に遊んでもらって楽しそう。近所の公園で遊んだり。鍵盤も弾かせてもらう。そのまま宿泊。

ちょっと寝坊気味。それでもちゃっちゃと家事を済ませる。

BLZ

BLZ。新曲など。ちょっと腹具合が悪い。

娘と社宅の庭で遊ぶが雨が降ってきたので帰宅。雷雨になる。

メーデー

レンゴーの多摩地区のメーデーに参加するためにタチカワへ。関東に引越してきてから初めて中央線で三鷹以西に進んだ。嫁はんは留守番で、娘と2人で行く。呑んだりのんびりしたりしてから昼過ぎまで。朝方寒かったので帽子やジャケットを着て行ったのだが昼に…

歯科経由で帰宅。虫歯治療など。 娘を寝かしつけてそのまま沈没。そのまま朝まで。

クラブ4本ファウンテンを重点的に。なんとか20キャッチくらい。

通常通り出勤。

青山七恵『窓の灯』河出書房新社 (isbn:4309017371) 読了 他人の部屋の観察。夜の散歩。住み込み。

くみあい関係でジャグリングなし。

通常通り出勤。出勤前にピアノの練習をするのが日課になりつつある。

Blazing Party @ 渋谷 Club Asia P

Blazing PartyのCD発売記念ライブ。渋谷Club asia Pにて。いつもは30分弱くらいしか時間がないが、今回は40分のステージ。最近は絶好調なので、全開のまま演奏終了。よかった。おいでいただいた皆様ありがとうございます。

ライブのため渋谷へ移動。ちょっと時間があったので、そのへんで見つけたエスプレッソの飲めるバールみたいな店(カフェ)で本を読んで過ごす。イタリア文学を読んでいるからイタリア風の店がいいよね (というわけではないが)。

会社を休むのでのんびり活動。雨が降っているので娘を幼稚園まで送っていく。

水曜

会社を休む。

青山七恵『ひとり日和』河出書房新社 (isbn:9784309018089) 読了 今年の芥川賞受賞作。たしかにこれは絶賛されるかも。居候。駅の売店。手癖。

くみあい関係で深夜まで。

クラブ4本。ファウンテンで投げるのだが、ちょっと軌跡が美しくなってきた。

娘は検尿と検便とギョウ虫検査を持って幼稚園へ。のんびり出勤。

塩野七生『海の都の物語: ヴェネツィア共和国の一千年 (上)』新潮社 (isbn:4106465043) 読了 ヴェネツィアは組織の国、商人の国、合理性の国。ジェノヴァは個人の国。

伯父が亡くなったと連絡。

クラブ4本を重点的に。少し安定するが、まだまだ。ちょっとトリックできるようになると違うのだろうけど、4つについてはあまりトリックを知らない。

激烈に眠い。頑張って活動するが、娘を送り出してから二度寝。のんびり出勤。

嫁はんと娘が外食気分らしいので、久しぶりに外で食事。とはいってもファミレス。スギナミ方面のジョナサン。娘がお子様ランチをちゃんと最後まで食べられるようになっていてびっくり。

ヒガシヤマトの方へ家族3人で車で出かける。無料駐車場のある郊外の書店へ行く。キチジョージにしても町中の書店だと子供一人で児童書コーナーで遊ばせておくのはちょっと怖いが、郊外の小さめの書店では多少安全。なので、児童書コーナーで娘に本を読ませて…

娘は元気に早起きしているが、僕は眠いので適当に遊ばせておく。 強風のため洗濯が大変で適当に干す。 市立図書館へ、僕一人で行って、適当に本を選んで帰宅。 武蔵野市議会選挙が行われているので、適当に、ではないけど投票。