要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「火の鳥復活編」を買ったり。半年前のナイトスクープを見たり。

HT-03A

会社の近くのドコモショップで、HT-03Aの実機が展示されているので触ってみた。そんなに悪くはないのだが、ちょっと気になったこともある。 価格はmovaからの乗り換えで3万4000円くらい。 タッチパネルは、iPhoneと同様に爪では反応しない。キーボードを表示…

メッコールを飲んだ日

会社の近くのヴィレッジヴァンガードでメッコールが売られているという情報があったので、買ってみる。一度飲んでみたかったのだがなかなか買う勇気が出なかったところ、先日ペプシシソというクソ不味いものを飲んだので、不味いつながりで飲むことにしたの…

朝起きられなくて困る。通常通り出勤。 朝から近所に出張したのだが、出張先にIllyのエスプレッソスタンドがあった。時間に余裕があったので飲んでみたのだが、スタバとは違ってうまかった。タンパリングの技術とかあるんだろうな。

のんびりする。

通常通り出勤。 会社の最寄駅で電車を降りようとしたところで、財布がないことに気づいた。すわ落としたか盗まれたかと焦ったが、自宅の嫁はんに連絡したところ、家に忘れていたことが判明。よかった。財布には現金とクレジットカードしか入っていない。会社…

バンドの事務作業したり。

娘が小学校のプールに行ったので、僕も市営プールに行くことにする。市営プールには屋内に25mと15mのプールが、屋外に50mと幼児用プールがある。屋外の50mプールは夏季限定。50mプールとしては使えなくて、横に3つに割っていて、小学校低学年用、遊泳用、ひ…

目覚ましをかけずに寝たらこんなに眠れるものなのか、というくらいのんびり起床。 朝食後、一人で車に乗って出かける。オートバックスでオイル交換。車にほとんど乗らない生活なので、オイル交換が年1回のペースになっている。本当はあまり乗らなくても半年…

水曜

今日は会社を休む。有給休暇が余りまくっているので、水曜定休状態。

KND

会社帰りのバンド。会社の近くでカレーを食べてから行く。先週よりは人が多いが、それでも火曜は集まりが悪い。ま、来月は全体練習なしにするし、再来月からは月曜と金曜だけの練習になるので、こうこう練習も最後じゃないかなあ。

通常通り出勤。荷物が重い。

のんびりする。アレンジどうしたよ。

10時間くらい眠ったのに眠い。春眠暁を覚えずというやつだ。あるいは、日焼けすると眠いというやつか。 通常通り出勤。娘も小学校のプールのために朝からでかけるらしい。 娘は学校のプールで、けのび、ができるようになったらしい。けのびというのは、蹴っ…

娘を寝かしつけてそのまま沈没して朝まで。アレンジどうしたよ。

日焼けと疲れでたっぷり昼寝。 娘と水鉄砲で遊んだり。

娘と近所の市営プールに行く。暑いので大混雑。娘はちょっと浮けるようになった。膝をかかえたまま浮かぶ、というのが気に入ったらしい。体を伸ばしたら、まだ難しいらしいが少しは浮ける。次は推進力か。

アレンジ。ガーシュイン。

水鉄砲で遊んだり。 娘のピアノを見たり。

久しぶりに晴れる。しかし梅雨が本当に明けたのかどうか怪しいところ。 市の文化会館で、「オルガンワンダーランド」というタイトルでパイプオルガンの構造についての講座がある。家族揃って行ってみる。去年も行ったが、今年は小学生以上でないと入場できな…

会社の先輩が、船橋で鹿児島物産展をやっていて「しろくま」を食べられるから行こう、と突然言うのでその気になったのだけど、残念ながら終業後急いでもその店の終業時刻には間に合わないことが判明。仕方なく出張先から直帰。 アレンジ。ガーシュイン。

雨が降っている。傘差して出勤。

ふつうに帰宅。体調が完全でないのでだましだましの1日だった。

頭痛は治った。多少体はだるい。通常通り出勤。

娘と市営プールに行く。娘6歳はまだ泳げなくて、なんとか目を閉じて頭まで水に入ることができるくらいだったので、なんとか泳げるようにしてやりたい。しかし、僕は自分が何故泳げるのかわからないので、教えられない。とりあえず一緒に遊ぶ。 とりあえず、…

会社を休む。特に理由はない。強いて言えば、有給休暇が沢山余っていて、仕事が余り忙しくないから。 のんびり起床。午前中娘は小学校のプールの予定だったが、雨のため中止。 日蝕の日。東京ではだいぶ隠れる部分日蝕で、日本の南の方では皆既日蝕が見られ…

のんだくれるしかあるまい。

3時間個人練習

KNDの練習の予定だったので仕事を強引に切り上げて行ったのだが、開始から3時間は誰一人来ない。しょうがないのでひたすら個人練習。22時にありがたいことにMKちゃんが来たので2人で1時間練習。スタジオ代がありえない金額に。

娘が夏休みなので親もすっかり夏休み気分。でも頑張って起きて活動。通常通り出勤。

嫁はんが杏仁豆腐を作ってくれたり。 娘とレゴしたり。