要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

メッコールを飲んだ日

会社の近くのヴィレッジヴァンガードメッコールが売られているという情報があったので、買ってみる。一度飲んでみたかったのだがなかなか買う勇気が出なかったところ、先日ペプシシソというクソ不味いものを飲んだので、不味いつながりで飲むことにしたのだった。
しかし正直なところ、ヴィレッジヴァンガードでは「不味いから飲んでみ」的に売られていて、そういう店で買うのは多少敗北感がある。できればメッコールは、街角に素朴に佇む寂れかかった自販機で買いたかった。
飲んでみたら噂通り、コーラの麦茶割り。お世辞にもうまいとは言えないが、ペプシシソに比べればかなりマシな味といえる。