要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会社帰りに、先輩2人と一緒にまた社会人野球を観にいく。準決勝。逆転再逆転の面白いゲームだったが、応援しているチームは負けてしまった。そういえばビール飲まなかった。野球場でビールを飲まないなんて。でもしかし、東京ドームってビール飲んで気持ちい…

台風が近づいて雨が激しい中、通常通り出勤。幸い電車は全く遅れず。

衆議院総選挙は民主党が大勝

みっちーバンド

来週ライブするみっちーバンドのリハ。夜に大塚で。台風が近づいているので雨は激しかったり少し止んだり。

娘のピアノを見てから、もうちょっと遊びたかったのだが体調が寝ろ寝ろとうるさかったので睡眠を優先させた。

家族揃って寝坊。昨日の酒は残っていないが、体調はあまりよくない。 雨が降ったり止んだりしているなかを選挙に行く。

あらきさんとてつ君と一緒に麻布十番のパブで呑む。久しぶりにカクテルまで飲む。

眠いが頑張って娘のピアノを見る。

早くから引越業者の人が来て、見積していった。見積といっても社宅から会社都合での退去なので引越し費用は会社持ち。従って実際には下見と言うのが正しい。 部屋の中を片付けたり。

会社の近くにある有名らしい紅茶専門店でお茶してみる。ダージリン2ndフラッシュが3種、1stフラッシュが1種、セイロンがいくつかリストされている。意外なことに喫煙席があった。

夜に電車が遅れると寝るのが遅くなって睡眠不足気味になるから翌日は一日だるい。嫁はんは風邪気味。通常通り出勤。

会社で突発的に宴会。 23時頃帰宅しようとしたが、中央線が止っている。中央線快速は止っていて中央線各駅停車は遅延、と聞いたが、各駅停車は来る気配がなく、振替運転を利用することに。丸ノ内線と東西線で中野まで。そこでもだいぶ待ったが、なんとか通勤…

また会社を2時間休して、近くの野球場にグループ会社の野球チームの試合を見に行く。試合開始から5回表まで見て、会社に戻る。それなりに楽しかった。結果はどーでもいい。

外郎を食べてから通常通り出勤。

コークジーンズ @ 吉祥寺GB

音楽仲間のアオヤマ君が参加しているバンド、コークジーンズのライブ。ロックらしいが、かなりポップで聴きやすかった。 出演予定は遅かったのだけど、早めに行って別のバンドも見る。ジンを頼んだら、ライブハウスとは思えないくらい沢山注いでくれたので嬉…

先週の娘の誕生日に、シルバニアファミリーのレストランに行こうとしたが貸切になっていて行けなかったので、代りに今日行く。 キチジョージをレストランに向けて歩いていたら、すぐ近くにあるライブハウスの出演リストのところに音楽仲間のアオヤマ君の参加…

引越しに備えて、使っていない物を廃物として処分する。松下のテレビとCASIOのシンセとBOSSのミキサーとAKGのピンマイク。あと使っていない調理道具。 テレビは家電リサイクル法により粗大ゴミとして捨てられないので、調布にある清掃会社に持ち込む。1785円…

会社休み。 朝から娘の算数を見たり、ピアノを見たり。 保険屋さんが来て、ちょっとした契約変更をする。

野球観戦

会社で仕事していたら突然、隣の席で働いている先輩に野球観戦に誘われた。 いまの職場の近くにはちょっと有名な野球場があって、プロ野球をやっていることが多いのだけど、いまは社会人野球の全国大会をやっているらしい。で、僕の勤める某社のグループ会社…

仕事の都合でちょっと早めに出勤。

新型インフルエンザが人から七面鳥に感染した、というニュースが流れたのは昨日だっけ

深夜くらいまで仕事。たまには真面目な仕事もするのだ。 バンドの事務作業したり。

通常通り出勤。 一昨日スワンボートを漕いだあとの尻の痛みが治まらない。行きの電車は幸いにも座れたのでのんびりさせてもらう。基本的に電車の中では座らないのだけど、たまには座りたいときもあるのだ。

月曜

最近コメントスパムがうざい

KNDアンサンブル大会

トランペットアンサンブルバンドKNDであるが、その中でも少人数アンサンブルの大会をしようという話があって今日がその本番。小田急線は人身事故の影響で遅れていて焦るが、結局遅刻してしまった。ぎりぎりの時刻を狙って行動するとすぐこういうことになる。…

出かけるため、一人で起きて食事を作り、出かける。 キチジョージ駅近くに自転車を置いて厚木へ。

ルーディ・ラッカー『ホワイトライト』ハヤカワ文庫 (isbn:4150109729) 読了

誕生日ケーキは、これも娘のリクエストのアイスケーキ。サーティワンアイスクリームのアイスケーキは量が多くて3人家族ではとても食べきれないので、嫁はんが適切なサイズのおいしそうなアイスケーキを探し、楽天で購入した。大阪のジェラート屋さんのもの。…

娘の希望で井の頭公園へ遊びに行く。スワンボートに乗ったり散歩したり。 夕方にシルバニアファミリーのレストランである「森のキッチン」に行こうとしたのだが、あいにく貸切になっている。娘はちょっとだけ泣いたが頑張って諦めた。結局東急百貨店のレスト…

娘の誕生日。今日で7歳になった。プレゼントは、とりあえず100ピースのジグソーパズルと、持ち歩けるサイズの60〜100倍顕微鏡。娘は気に入った模様。 来月に引越す予定の新居の内覧ができるというので家族で出かける。不動産会社の担当者の方に色々聞きなが…