要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

野球観戦

会社で仕事していたら突然、隣の席で働いている先輩に野球観戦に誘われた。
いまの職場の近くにはちょっと有名な野球場があって、プロ野球をやっていることが多いのだけど、いまは社会人野球の全国大会をやっているらしい。で、僕の勤める某社のグループ会社の野球部が出場しているらしい。
18:00試合開始のところ、19:30に仕事が終わってから移動して19:40くらいに到着。グループ会社の野球部は1塁側だったのだけど、既に1塁側1階席は満員で2階席へ。しかも 3塁側まで侵食。相手は広島から来てるから応援については申し訳ない。申し訳ないと思いながらビールを煽ってしまうのだった。サッポロビール1杯800 円。
結果はどうでもいい。死球2連発とか、最後は空振り2つのあとの見送り三振とか、所々おっちゃん野球の延長みたいな部分もあって面白いゲームだった。