要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅したら、娘はあまり体調がよくないらしい。寝かしつけてそのまま沈没。

BLZ。間に合う予定ではなかったが頑張った。ただし楽器は出張用のポケットトランペット。音があまりよくない。マウスピースが抜けやすいので楽器を振り回せない。高音用のマウスピースも忘れたのでdouble Cを使う曲で音が当たらない。まあそのくらいは許して…

山本周五郎『夜明けの辻』新潮文庫 (isbn:4101134529) 読了 短編集。武士的な頭が固い考え方をする人たちの活躍譚。

研修終了後、大急ぎで電車に乗って東京へ戻る。15:40頃池袋着。

朝食してひと風呂浴びてから、くみあい研修。午前中いっぱい

土曜

キヌガワ温泉にいる

くみあいの宴会。深夜まで。

くみあいの研修。

くみあいの研修に参加するために栃木県まで。キタセンジュからトーブ線に乗ってキヌガワ温泉。研修が始まる1時間くらい前に到着してちょっと観光しようと思ったのだが、ここは温泉地であって観光地ではないので見るべき物は特にない。東京電力の水力発電の展…

前の職場で一緒に働いていて、今月末で異動のためムサシーノを離れるAM君を送別するランチ。昨日送別会の宴会だったのだけど出席できなかったのでせめてお昼だけでも。というわけでジャグリングなし。

昨日の酒はそれほど残っていないのだが、ちょっとだるくて寝直す。コーヒーなし。

銀座

前の職場の卒業生のyoonさん、HB君と、yoonさんの友達のともちゃんで銀座で中国料理を堪能する。 丁度、その職場でお世話になっていた人の送別会もキチジョージで行われていたのだが、これは先約優先ということで諦める。銀座からの帰宅は深夜になったのだが…

くみあい関係のためジャグリングなし。

雨が降りそうだったが、ぎりぎり保ってくれたので自転車で娘を幼稚園へ送る。通常通り出勤。 モカ・イルガチェフ (Coffee Roast)

娘が全然眠らない。いつもなら21時くらいには眠るのに、23時くらいまで頑張っていた。

雨が降っているのでジムでコンタクトジャグリング。最近にしては珍しく体調が良いので、結構技も決まる。というほど立派な技を持っているわけでもないけど。

朝から会議があるので早めに出勤。 モカ・マタリ (香七絵)

小川内初枝『けもの道』筑摩書房 (isbn:4480803831) 読了 あんまりえっちくない

キチジョージで娘の音楽教室の見学。あまっちょろい。いかに3歳児クラスといっても、こんなあまっちょろい授業でよいものなのか...まあ、そんなもんなんだろうな。幼稚園みたいなもんだし。スパルタしてもしゃーないし。とはいうものの、早いところエレキピ…

会社は休みでも娘の幼稚園はあるので、通常通りの生活。 娘が幼稚園に行っている間、嫁はんと軽くドライブして本屋で立ち読み。

月曜

会社を休む。いろいろ用事があるので。

娘の髪を切る。胎毛筆を作るため、筆屋さんに送るための分を嫁はんが切り、その後近所の床屋で切りそろえてもらう。だいぶ人相が変わった。 図書館。返却した筈の本が返されていないことになっていてちょっと困るが、返却したことにしてもらう。だって借りた…

家族揃って寝坊。涼しくなったからな。

土曜はいつもバンドの練習があるのだけど今日はお休みなので、家族で外出。新宿。京王百貨店と小田急百貨店。小田急百貨店のイトーヤで来年のスケジュール帳を漁る。ちょっとよさそうな奴もあるが、今慌てて選ばなくても良い。食材を買ったり調味料を買った…

眠いが、いつもより1時間遅れくらいで頑張って起きる。

先日友人に娘の使い古しの服を送ったら、お返しのお菓子をいただいてしまった。ありがたくいただく。 娘をねかしつけてそのまま沈没。深夜に復活。

じゃあ眠くて仕事にならないのかというと、そういうわけでもない。仕事している間はちゃんと頭が働く。そりゃあ、それもできないくらいだったら休むし。

やる気がでないので室内でコンタクトジャグリング。しかし全くうまくいかないので、とっとと諦める。

娘の幼稚園の遠足があるので、いつもより早起き。昨晩夜更かししてしまったので明らかに睡眠時間が足りない。 キチジョージで某温泉地行きの切符を購入。近ツリではトーブ鉄道の特急指定券が買える。JRの切符が買えるくらいだからね。いや、トーブ鉄道の特急…

娘が幼稚園から帰宅。暫く遊んでから図書館でちょっと調べ物。成果その1。成果その2はとりあえずMixi日記に (そのうち情報が更にまとまったらasabloに移す)。