要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと遅くまで仕事。 OS9で使用していたメーラARENAのメールボックスは、文字コードがShift_JISで、改行コードがCRというふざけた仕様。これをMail.appで読み込むために、とりあえずISO-2022-JPとLFに変換しないといけない。コードはCで軽く書いたのだが…

雨のため地面が濡れていたので室内練習。ボール3個を重点的に。フラッシュと片手3個。天井の低い室内で片手3個を練習すると高さの調整が難しい。

昨日は雨の予報で降らなかったが、今日は降らない予報だったがちょっと降っていた。傘を差すほどではなかったので通常通り出勤。

R. A. ハインライン『月を売った男』創元推理文庫 (isbn:4488618022) 読了

一昨日にネットのタワレコで注文したラーメンズのDVDボックス2つが到着。早速1つ観る。ちなみに嫁はんは同じ便でYUIのライブDVDを購入している。DVRに録るだけ録って見てない番組が結構あるのに、全部見てる時間なんてあるんだろうか。今日もピアノが練習で…

エビス

虎ノ門からエビスのなんとかホテルへ移動して別件展示会。えびすがーでんぷれいすで食べた昼飯のラーメンがまずかった。展示会は講演聴講がメインで、そのまま直帰。

虎ノ門

午前中は虎ノ門。地下鉄でヨツヤから赤坂見附経由で虎ノ門まで行ったのだが、電車が恐ろしく混んでいた。この時間帯はいつもこんなに混むのか。やってられん。東京都心では僕はきっと働けない。

眠いが頑張って早めに出動。

11/25のエレクトのライブのライブハウス音源 (MD) を mp3 に落とす。とは言ってもうちにはMDからmp3までデジタルだけで変換する機材どころか、MDからデジタルデータを取り出す環境すらないので、MDのラインアウトからMTR (Yamaha AW16G) に「録音」し、これ…

6ボールを真面目に。とりあえず、片手3個と片手1個。右3個で左1個はできるが、左3個で右1個になると極めて不安定。今日はこの練習だけ。

だいぶ復活してきたので通常通り出勤。コーヒー豆は切らしているので紅茶で。 朝の所内の打ち合わせで、顔を合わせるのが2回目くらいの先輩から、「どこかで見たことのある人だと思ったら、ジャグリングしてる人でしょ」と言われる。そういう覚えられ方も悪…

娘の幼稚園で昨日報恩講だったので「すあま」を持って帰ってきている。これをいただく。 娘を寝かしつけてそのまま沈没。深夜に復活。日記だけ書いてまた寝る。

体調はだいぶよくなったとはいっても、ジャグっていると目眩がする。早々に諦める。

体調はだいぶよくなったので通常通り出勤。コーヒーなし。

昨日の打ち上げのときにカメラを落としてしまって一部故障してしまったので、カメラ屋さんに修理に出す。

寝たらだいぶ回復したので夕方に出勤。会議1つこなして帰宅。

昨日の酒のせいか (というほども呑んでないのだけど)、帰宅後居間で布団を着ずに眠ってしまったせいか、体調が極めて悪い。会社は夕方まで休ませてもらう。

そのままライブハウスで打ち上げ。たいして呑まなかったのに酒が随分回った。どうにかこうにか帰宅。帰宅したところで力尽きて、居間で眠ってしまう。未明に嫁はんに発見されて起こされて布団へ。

東京エレクトボーイ&ファイヤー @ 大塚・Welcome back

ソウル・ファンクのコピーバンド、東京エレクトボーイ&ファイヤーの初ライブ。初ライブにしてワンマンライブ。実はヴォーカルさんが数日前に喉の病気にかかってしまってライブに間に合わなかったので、ヴォーカルはギター氏とコーラスさんが取ることになった…

ライブのため、大塚へ。大塚駅前のカラオケボックスで30分かけてウォーミングアップ。16:00に大塚駅集合。

のんびり活動。娘のピアノをみたり。

エレクト

エレクトの明日のライブ直前のリハ。良いスタジオだ。

家族で出かける。新宿の京王百貨店で僕のワイシャツを購入。最近カラーシャツか細いライン入りの白シャツを着る割合が増えてきたので、原点回帰ということで白シャツを2枚。同じく京王百貨店の文房具店(丸善)で、システム手帳の来年のリフィルを購入。Knox…

休日にしては結構早起き。全粒粉のパンがあったのではちみつをつけていただく。

娘を寝かしつけてそのまま沈没。朝まで。楽譜書こうと思ってたんだけどなー。

家族で車でミタカ方面へ買物に出る。生協で食料品、ニシマツヤで娘のパジャマを購入。ホームセンターに寄り、最後は酒屋でヱビスビール500mL缶を1ケース購入。

寝坊気味で活動開始。エレクトで急遽やるかもしれなくなった曲をピアノで弾きまくる。

早めに帰宅して娘と遊ぶ。 予約して、ミタカの安いカット屋さんで散髪。自転車移動が寒い。 娘を寝かしつけてそのまま沈没。深夜に復活。

ボール3個から6個。最近は向上心が下向きなので、新しい技をしぶとく練習する気にならず、できることだけを一通りさらうだけにする。新技の練習に積極的な時期は、客観的に見るとむしろ強迫に近い状態になっているようなので、そうでない時期があっても構わ…

出勤途中に郵便局に寄り、夏に高野山で撮った写真を各地の親族へ発送。2L版を送るには封筒が定形外になり、50g以下なら1通120円かかる。できるなら特殊切手で出したかったのだが、うちにある特殊切手は大半が80円切手と50円切手なので、組み合わせても120円…