要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜に引続いてホーンアレンジ。とりあえずこんなもんかな。

くみあい関係で忙しい。

会社内でちょっと左腕をぶつけてしまって痛いのであまりできない。多分ただの打撲だと思うが、左手にあまり力を入れられない。

深夜まで作業したおかげで眠い。朝食後に二度寝。食事のすぐあとに眠るのは良くないのは知っているけど、これだと仕事にならん。なんとか頑張って出勤。

バンドのホーンアレンジ。BLZの次のライブでやるかもしれない曲のアレンジやりなおし。前にやったときはあまり使われないキーだったのでアレンジも大変だったので簡単にしてしまったのだけど、今回はキーがやりやすく変わったので、ちょっと凝る。3時間半で…

クラブ3本と4本。3本ではビハインド・ザ・バックを重点的に。

ライブ翌日だがすっきり目覚める。のんびりしてから出勤。

Blazing Party @ 渋谷 Club Asia P

BLZのライブ。僕が参加してから4回目。渋谷Club Asia P。4バンドの出るイベントだったが、密度が濃かった。 演奏時間がちょっと短かった。時間目一杯使ってぎりぎりで力を使い果たして演奏後は放心状態、というのが一番気持ち良いのだけど、体力を余らせてし…

娘にうちにあるDVD「Interstella 5555」(asin:B0000E6XH3) を見せてみる。Daft Punkの音に松本零士が映像をつけたもの。台詞はないけど、意外に理解している。

のんびり起床

BLZ。最近いまいち調子が乗らなかったけど本番直前になってようやく調子があがってきた。これなら明日は満足できる演奏ができそう。

池袋まで自転車で移動。段々慣れてきた。

安売り店でテレビを購入。液晶大画面を買おうかとも思っていたが、結局14インチのブラウン管テレビにする。日立製。安かったし。どうせCS放送のモニターにしか使わないから。早速設置する。今まで使っていた16年選手のテレビとは違って、色が鮮やかだ。

娘がやたらに早起きなので、トトロのDVDを見せて僕の睡眠時間を稼ぐ。腰が痛い。 家族3人で買物。精米も。

クラブ3本と4本。普段3本のカスケードでは1回転で回しているが、これを2回転で回してみる。高さはできるだけそのままで。ちょっと難しい。見た目はあまり面白くないらしい。回転速度がまだ足りないのと、クラブにもよるのかな。

最近VMC (Video Music Channel: スペースシャワーTVのチャンネル) で90年代のビデオがよく流れる。90年代音楽に強く影響を受けた者として、ついつい観てしまう。やっぱ90年代のビデオは気合いが入っている。見入ってしまってちょっと遅れ気味出勤。

ジャグリングするのに筋力不足が感じられるようになったので、もう少し筋肉をつけることにした。会社にあるジム。つまり、フィットネスルーム。以前ジムに通っていた頃にはベンチプレスもあったのだが、これは老朽化のため撤去されてしまった。仕方なくダン…

クラブ3本と4本で基本練習。ボール3個で片手3個。外で投げるのとジムで投げるのはちょっと感覚が違う。

嫁はんがいまいち不調なので、洗いもんとか洗濯とかしていたら時間がなくなって慌てて出勤。

娘を寝かしつけてから、WTQのギター氏の家へお邪魔して曲作り。カバー曲の構成を決め、作りかけの新曲を作り上げて構成も決めて、軽く録音。

くみあい関係のためジャグリングなし。

通常通り出勤。一応、コーヒーは淹れているが、ストレートだとあまりおいしくいただけないのでブランデーを垂らす。これでだいぶ風味がつく。良い豆が買えなかった学生時代によく使っていた技。

雨のため、ジムでコンタクトジャグリングとボールのトスジャグリング。片手3個は意外に筋力を使う。筋トレが必要になりそう。

雨が降っているので娘を幼稚園まで歩いて送っていく。今日は幼稚園で近くの公園まで散歩の予定だったのだが雨天のため延期。雨の日の登園は暗くなりがちなのだけど、歌を歌わせて気分を盛り上げる。そんな日に「ピクニック」を歌おうといっても「今日はピク…

娘を寝かしつけてそのまま沈没して。朝まで。

雨が降っているのでジムでボールジャグリング。コンタクトジャグリングを少々と、トスジャグリングのボール3個を重点的に。片手3個をなんとか安定させたい。

娘は運動会の代休で幼稚園が休み。通常通り出勤。

バンドのレコーディングのための調査。といってもWWWを巡回してポイントを整理するくらいだけど。いつものことだけど、人数の多いバンドのレコーディングって面倒くさい。時間もかかる。自前で全部するだけの腕があればいいんだけど、そういうわけにもいかな…

帰宅後、娘は早速シャボン玉で遊びたがる。元気なこっちゃ。なんとかつきあうが夕方に沈没。1時間くらいで復活。

娘の幼稚園の運動会。開場直前に行って、なんとかビデオを撮り、父母参加の競技では娘と一緒に走り、上級生達の演技を見る。1日立ちっぱなしは腰に来る。