要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

娘を寝かしつけてそのまま沈没。 深夜に復活するがすぐ寝る。

うみほたる経由で帰る。東急池上線沿線のHOさんとMKちゃんををそれぞれ家の近くで降ろし、環八を走っているところで豪雨になる。おまけに渋滞。なんとか走り抜けて、オギクボでKI君を降ろす。20:00過ぎに帰宅。

KND合宿2日目

昨日の縄跳びのおかげで結構な筋肉痛。朝7:30から朝食。9:00から音出し。 コラールではメトロノームを使わずに僕が指揮を振ったのだけど、トランペット17本のコラールの前で指揮を振る機会を得られる人間なんて、そうそういるもんじゃない。かなり幸せよ。 1…

KND合宿1日目

トランペットアンサンブルバンドKNDの合宿。12:00集合で、13:00開始。呼吸法、ロングトーン、タンギング、ピッチ調整の練習後、コラール。更に体操と縄跳び。 夕食はBBQだったのだが、なんと酒なし。夕食後さらに曲練習して22:00に音出し終了。その後、楽器…

嫁はんと娘を置いて、8:30に車で出動。ガソリンを満タンに。給油口の蓋が開かなくてちょっと焦る。店員さんに手伝ってもらって開けるが、バネがおかしくなってるんだろうか。ワイヤーの問題ではないらしい。 9:00にミタカ駅でNOちゃんとKI君を拾い、高井戸か…

ちょっと遅くまで仕事。ずっと曇天だったので安心して帰宅しようとしたら、ちょうど雨が降り出して、以降ずっと降りっぱなし。しかも大雨。こんな日に限って折りたたみ傘を持ってきていないという失態。ずぶ濡れになりながら走って帰宅。

娘は音楽教室の試験だったらしいが、かなりひどい出来だったらしい。

仕事関係でジャグリングなし。

のんびり起床。通常通り出勤。

秋刀魚。 ホーンアレンジしなきゃならない曲が溜まっているので、とりあえず原曲を細かく聞くためにMDを再生する機材を発掘。なんとか聞けることが確認できてよかった。明日からちょっと作業できないので、週明けに一気にやってしまおう。

気分的に余裕がなくてジャグリングなし。

嫁はんが不調らしく起きてこられない。仕方ないので朝食を作ったり家事ひととおりしてから出勤。コーヒーを淹れるだけの余裕がなかった。

ラッパ会

Mixiで集まったラッパ吹きの合同練習会。初めての方もいて面白い。2時間の練習だったのだけどスタジオが前後半1時間ずつで別の部屋を使うことになっていて、ちょっと時間効率は良くなかった。アンサンブル2曲。 軽く呑んでから帰宅。 週末用に花火を買ってき…

雑多な用事が満載でジャグリングなし。 会社を抜けて酒屋に行き、週末用に酒を2本購入。テキーラとスコッチ。ボウモアの8年があったので即購入、ってウイスキーを飲み慣れてない人が多数の宴席で使うような酒ではないのだけど、そのへんは気づかなかったこと…

通常通り出勤。

室内で3b。BBを重点的に。

寝坊する。嫁はんも体調が悪いようで起きてこれないので、朝食を作って洗濯をして出動。コーヒーを淹れられなかった。

ジャグリング道具一式を持ってジムに行こうとしたが、某所の休憩コーナーで投げているジャグラーを発見。聞いてみると昨年入社の若手で、まらばりすた出身らしい。某社社員の出身分野や出身校の構成などを考えると、まらばりすた出身の人がいても全く不思議…

昨晩遅くまでカードスタッキングに興じてしまい、すっかり寝坊する。コーヒーは飲んで、雨の合間を狙って出勤。

21時過ぎにおいとまして、ヨコハマから環八経由で22時に帰宅。

引き続き室内遊び。ピアノ弾いたり、絵を描いたり、子供達がゲームするのを眺めたりちょっと手を出したり、カードゲームしたり(大富豪とか)、カードスタックしたり。結局花火はできなかった。

従兄姉達と一緒に寝た娘は早起きだったらしいが、いつものように周囲の人を叩き起こしたりはせず、暫く静かにしていたらしい。おかげでのんびり起床。 天気が悪かったのでのんびり室内遊び。姉一家の蔵書の主にマンガを読んだり、娘達のままごとにつきあった…

日曜

ヨコハマの姉一家の家から

ヨコハマに住む姉一家を訪問。車で1時間半くらい。途中娘が気持ち悪くなったらしいが、眠ってくれたので問題なく到着できた。 丁度姉一家が持っていた子供向け写真館のタダ券の使用期限が近いということで、子供達4人で記念写真を撮ることに。ちょっとおめか…

娘のピアノを見てから、昼頃に出発。

娘の誕生日なので早く帰宅。ケーキ。 先日娘の櫛が折れてしまったので、代りのつげの櫛を嫁はんが買ってきた。椿油を何度も塗ってなじませる。

3c、4c、3b、4b。 最近微妙に左足に違和感がある。ピルエットの軸足なのでそのせいなのか、別の原因なのかは不明。回るのが不安でピルエットできない。試しに右を軸足にしようとしてみたが、すぐに酔ってしまった。回転方向が違うだけで酔いやすくなるものだ…

昨日の酒が残っていて寝坊。 娘の誕生日。プレゼントはレゴの家 (asin:B000HHDQAW)。喜んでいるが、今日は時間もないし、パーツを入れる箱なども準備していないので、まだ箱は開けていない。 通常通り出勤。

KND

ヨヨギでKNDの練習。家を出ようとしたら雷雨になって、出かけるのにちょっと躊躇したが、頑張って出動。 練習は、なかなかチューニングが合わなくて悩ましかった。苦労してアレンジした曲は、練習用としては難易度がちょうど良かった模様。聴いて美しいかど…

雑多な仕事があってジャグリングなし。