要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

ラッパ会

Mixiで集まったラッパ吹きの合同練習会。初めての方もいて面白い。2時間の練習だったのだけどスタジオが前後半1時間ずつで別の部屋を使うことになっていて、ちょっと時間効率は良くなかった。アンサンブル2曲。
軽く呑んでから帰宅。
週末用に花火を買ってきたチームから、紙袋に入った大量の花火を持って帰ってくれと頼まれて引き受けたのだが失敗。駅に着いたら霧雨が降っている。霧雨だと傘が役に立たないので、紙袋は湿気る一方。自宅まで残り100mくらいのところで底が抜けた。幸い、紙袋の上の方はテープで留めてあったので、上下反対にしてなんとかかんとか持ち帰る。
去年8月末に高野山に行ったときに宿坊の坊さんにもらったお守りをずっと左手首に着けていたのだが、1年たったので外した。