要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アレンジ。

娘と遊ぶ。主にレゴ。

娘は幼稚園のない土曜日。雨が降っているので1日のんびりすることにする。 昨年末に友達から貰った30タイトルのCDを整理。プラスチックケースに入っているととにかくかさばるので、ビニールケースに入れ直す。2枚組まで対応しているビニールケースだが、4枚…

バンド仲間がアレンジしてFinaleでスコアを書いた曲を、パート譜に清書。慣れないと難しいよね。

眠い。雨が降っているので歩いて娘を幼稚園に送る。通常通り出勤。

深夜近くまで仕事。 帰宅後、バンド関係の仕事でプログラム書いたり。久しぶりにPostscriptを使ってみる。

軽くプログラムを書こうと思っていたところで先輩に話しかけられて、そのままガジェット話。

娘を自転車で幼稚園に送る。浴室の壁が剥がれてきているので、社宅の管理センターに電話して補修を依頼。通常通り出勤。

KND

KNDの練習。久しぶりに参加した人もいて嬉しい。練習時間に占めるミーティングの割合をもうちょっと減らしたいなあ。

高校数学で暇つぶし。

娘を自転車で幼稚園に送る。通常通り出勤。

うちでも手計算。簡単な問題だからあまり考えなくても手が勝手に計算を進めてくれて楽しい。

最近すっかりジャグリングする気にならなくて、かといって昼休みに仕事するのはできるだけ避けたいので、とりあえず高校レベルの数学を手で計算してみたり。普段計算機に任せているような計算をたまに手でやってみると面白い。

娘を自転車で幼稚園に送る。嫁はんが不調なのでコーヒーを1人分だけ淹れたのだけど、いつもの調子で2人分淹れる勢いでドリッパーに湯を注いでしまって、慌てて途中で止めたのだけど薄いコーヒーになってしまった。通常通り出勤。 幼稚園では今日は近くの公園…

会社の宴会。近くの焼肉屋。沢山食べた。酒はあまり呑まなかった。

くみあい関係

娘の幼稚園は昨日の音楽発表会の代休。通常通り出勤。

英語したり。

帰宅後、軽く昼食を食べてから買物に。コガネイの古着屋で娘の服を購入。ついでにその近くにあるペットショップで娘が犬を眺める。

娘の幼稚園の音楽発表会。近所の市民文化会館で。娘は、クラスの合奏ではスタンドシンバル、年長組の全体合奏では鍵盤ハーモニカを演奏した。あとは合唱。年長の合唱では毎年泣かせる曲が選ばれるのだけど、今年もなかなか泣ける曲だった。もっとも父母とし…

のんびり起床。出かける直前に娘が鼻血を出して慌てたり。

多少回復してきたので英語したり。

家でのんびり。娘とカードで遊んだりピアノを見たり。

娘は幼稚園のある土曜日。朝食を作って自転車で送る。帰宅後昼まで寝る。やはり体調がよくない。

ちょっと会社を抜けて近所の医者へ。インフルエンザではない風邪らしい。インフルエンザでなければいいや。 とはいえ会社に戻って仕事。

霧雨の中、自転車で娘を幼稚園に送る。 体調が悪いのでコーヒーなし。一昨日のライブの音源を聴きながら出勤。

深夜近くまで仕事。ラッパ吹きの合同練習会があったのだけど今日は行けなかった。

仕事仕事

眠いが頑張って起床。娘は咳が激しいのだが、薬を服用すればちょっとマシになる。霧雨の中、娘を幼稚園に自転車に送っていく。通常通り出勤。 会社で献血をやっていたので400cc抜いておく。しかし、散髪に行ってフレンドリーな店員さんに髪を切られながら世…

木曜

昨日のライブのことを日記に書いたら、バンド名で検索してこのページに辿り着いた方が何名かおられた模様。Major Jerry's InnはWWWページを持っておりません。失望させてしまったらごめんなさい。