要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バンド関係でExcelとにらめっこしたり。一仕事終わってから疲れてしまったので呑んで寝る。

新宿オダキューで来年の手帳のリフィルを購入。 キチジョージの山野楽器でウクレレ用のソフトケースを購入。楽器フェスティバルで作ったキットのウクレレだが、まだ買った段ボール箱をケースにしていて、家の中で邪魔だったので、真面目にケースを買うことに…

MJI

MJIの練習が午前中から。朝の10:00からリハするバンドってすげー。で、例によって午前中はあまり息が楽器に入っていかなくて難儀する。しばらくしてからは全開で。

朝から活動。

英語。 スペクトラムの解散ライブビデオ (DVD) の廉価版が発売されており、今まで持っていなかったのでタワレコのネットショップで購入。見たけど、あんまりライブ映像が充実していなくて悲しい。ドキュメンタリー風映像とかいらないんだけどなあ。というわ…

生協に買物に行ったり、娘のピアノを見たり。

娘は幼稚園のある土曜日。自転車で送る。 睡眠時間が足りていないようで頗る眠かったので、娘を迎えに行く直前まで寝る。

KND

社会人の多いKNDでは12月は出席率が低くなるのは不可避ではあるのだけど、今日も少人数だった。幾つかの曲を詰める。

仕事が詰まっていてジャグリングなし。 午後、会社でとーいっく。

朝方雨が降っていたが、娘を幼稚園に送るときには止んでいた。自転車で送る。 今週はずっと朝一番の会議が入っていたが、今日は特に会議もないので通常通り、のんびり出勤。

英語したり。

ラッパ会

Mixiで集まったトランペット吹きの合同練習会。結構長く参加していてすっかり常連になってしまった。もっともこの会はトランペットアンサンブルバンドKNDの母体になっていて、KNDのメンバーはほぼ常連扱いになっている。今日は初めての人もいて、和気藹々ア…

仕事がつまっていてジャグリングなし。

娘を幼稚園に送り、早めに出勤。今週は早めに出勤する日が続いている。出勤時間には雨。

所内ローカル会議の打ち上げ。キチジョージで。 終了後、同僚とブックオフで本とCDを漁っていたら、昔作ったCDが売られていたので、同僚に買わせた。

仕事が詰まっていてジャグリングなし。 午後、所内ローカルの会議で喋る。

娘のピアノを見てから、娘を幼稚園に送り、早めに出勤。

深夜近くまで仕事。 嫁はんの富山土産の鱒寿司。千歳(ちとせ)のもの。よく売られている源のものより、あっさりしていて色が薄い。味について僕はこだわりはないのだけど、嫁はんは源のものより美味しいと言う。

スーツを着ていて着替えもなかったのでジャグリングなし。 嫁はんの自転車(娘を幼稚園に送るのに僕も使っている)のサドルが傷つけられていたらしい。今朝僕が乗っていたときには何もなかったのだけど、午後嫁はんが乗ろうとしたときにサドルカバーに穴が空…

娘を幼稚園に送り、スーツを着て早めに出勤。

嫁はんと娘が帰ってきているので、早めにバンド練習を抜けて帰宅。娘が寝る時間には間に合った。

KND

トランペットアンサンブルバンドKNDの自由練習をアツギで。14時くらいから19時くらいまで練習する。最近不調気味なので、鏡に向かって吹いたり他の人と合わせたり。管に息が入っていかないってどういうことよ。

嫁はんと娘はまだ不在なのでのんびり起床。天気も悪いので今日は洗濯なし。 昼頃出動。

終了後、昼の練習で一緒だったまきちゃんとふさおさんと軽く呑む。

楽団カーニバル2001 第6回総合音楽祭 @ 文京区シビックホール

「楽団カーニバル2001」という楽団があって(http://www.carnival2001.net/)、マンドリン、混声合唱団、吹奏楽団、管弦楽団の4団体によって構成されているらしい。この4団体の合同コンサートがあったのだが、吹奏楽団にラッパ仲間が参加しているというので…

ヨヨギ公園で練習する。最初は1人で個人練習。そのうちにラッパ仲間のまきちゃんとふさおさんが来たので3人でバラバラに吹いたりトリオの曲を吹いたり。 その後、3人で水道橋へ移動。

のんびり活動。家事ひととおりやってから出動。ズボンのベルトが切れてしまったのでキチジョージで1本購入。

日曜

嫁はんは娘を連れて実家へ帰っている。

ヨヨギ公園に移動し、しばらく基礎練習。 そこへラッパ仲間のHN君が来たので、一緒に練習。 夕方寒くなってきたので、またヨヨギ駅へ移動して、カラオケボックスで1時間、一緒に練習。 HN君は吹き足りなそうだったけど僕は疲れてしまったので、僕は1時間で撤…

MJI

MJIの練習が午前中から。ラッパに息が全然入ってくれなくて難儀したが、ちょっとずつ回復。