要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜近くまで仕事。

最近微妙に体が痛いので全然ジャグリングしていない。特に脚。

今日から娘が完全に夏休みに入ったので、家族揃って寝坊。なんとか起き出して、ホットケーキを焼く。 通常通り出勤。

KND宴会

KNDの団長が栄転とのことで送別会。

一人で東京へ。オークボのイシモリ楽器にモネットの楽器が入荷したとの噂を聞いて、試しに吹いてみようと行ってみたが、既に売れた後だった。残念。シンオークボのダクで、ピンマイクの2代目を購入。SD systems のLCM77 (http://www.sdsystems.com/77/77.htm…

前日は娘が宿泊保育で留守だったので、久しぶりに娘のいない朝。とはいっても生活リズムは変わらない。むしろ早い。 会社は休みだが、自転車でコダイラの放送大学へ行き、単位認定試験を受ける。試験には教科書のほかに電卓も持込み可だったのだが、これを忘…

水曜

会社は休む。

娘は幼稚園でお泊まり保育。つまり園で1泊する。というわけで、嫁はんと2人で本屋へ立ち読みに行く。娘がいると満足に立ち読みできないからね。

筋肉がいまいち不調でやる気がでなかったのでジャグリングなし。

娘は夏期保育最終日。自転車で送っていく。今日は8月生まれの園児の誕生会で、対象園児の親も出席できるのだが、僕は会社があるので行けない。 通常通り出勤。コーヒー豆が昨日切れてしまったから早く買わなきゃ。

ラッパ仲間のTN君が、夏の間に関東を自転車で回りたいというので、うちであまり乗れていないTREKのロードレーサーを貸すことにする。宵の口にムサシセキで待ち合わせたのだが、出かける直前に、タイヤに空気が入っていないことが判明。ポンプで押してもどう…

ジャグリングなし。

娘は幼稚園の夏期保育でふつうに登園するので、自転車で送る。 通常通りに出勤。ちょっと雨が降っている。

やまほど西瓜を食べる。

オルガンワンダーランド

武蔵野市の文化会館の小ホールにはパイプオルガンがある。4年に一度、国際オルガンコンクールが開催されたりするだけあって立派なオルガンなのだけど、年に一度、市の企画で、親子向けのオルガンセミナーが開催される。武蔵野市に住んで5年目にして初めて行…

早朝娘に叩き起こされるが粘って寝坊。 娘と遊ぶ。

Major Jerry's Inn @ 新宿・たかのや

新宿五丁目の厚生年金会館の隣にあるLIVEたかのやで、この日記では普段MJIと略しているMajor Jerry's Innの初ライブ。5バンド中5番目の出演なので出番は21時半くらいから。大人な雰囲気で演奏しやすいハコだった。演奏は、特に緊張もせず、細かいところを追…

しばらく娘と遊んでから出動。

娘は幼稚園の夏期保育のある土曜日。今までずっと雨だったり風邪をひいていたりで全くプールに入れなかった娘だが、今日はプールで遊べたらしい。 昨夜の酒が多少残っていたので午前中はひたすら眠る。

KNDミーティング

ヨヨギで、KNDのミーティング。21人が参加していながら今まで真面目な話し合いの場というものがなかったKNDだが、今後の大まかな方向性を決めるために語り合う。2時間スタジオで話してから、宴会。深夜に帰宅。

娘を幼稚園に迎えに行き、そのまま小児科へ連れて行く。前回嫁はんが連れて行ったときに検査した結果が出ていて、深刻な風邪ではなかったとのこと。風邪はほぼ直っていて、プールにも入れるらしい。帰宅して昼食してからキチジョージへ。 そのころ嫁はんは、…

娘を幼稚園に送ってから、午前中は暇だったので練習練習。

金曜

会社は休む。

深夜近くまで仕事。明日は休める。

野外で4bを重点的に。

娘の幼稚園は夏休みに入っているが、今日からしばらく夏期保育という短時間保育。プールに入るらしいが、咳がなかなか止まらないのと、アスファルトの上で遊んで転んで膝をすりむいたのがまだ膿んでいるので娘はプールには入れない。夏期保育ではプール以外…

体調がイマイチなのでジャグリングなし。 会社で使っているWindows機(兼Linux機)が不調になったので原因究明している間に時間が経ってしまった。

昨日よりは早い活動だが、それでもまだ寝坊。なかなか夏休みボケしている。 通常通り出勤。

水曜

今度の土曜日に東京・新宿のたかのやでライブします。2管インストバンドMajor Jerry's Innの初ライブです。 日時:7/26 (土) 18:00 open, 18:30 start- 場所:新宿LIVEたかのや ( http://www.takanoya-records.com/live/top/ ) 料金:1,500円 + 1drink (600…

ビアホールでしか飲めなかったサッポロのエーデルピルスが缶で発売されたので早速呑む。苦くて旨い。 この夏初の西瓜。 ライブに向けて昨日録音したバンドの練習音源をひたすらききこむ。 メモ。新生銀行の口座からゆうちょ銀行への送金は、WWWからのネット…