要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

Major Jerry's Inn @ 新宿・たかのや

新宿五丁目の厚生年金会館の隣にあるLIVEたかのやで、この日記では普段MJIと略しているMajor Jerry's Innの初ライブ。5バンド中5番目の出演なので出番は21時半くらいから。大人な雰囲気で演奏しやすいハコだった。演奏は、特に緊張もせず、細かいところを追求すると果てしないけど、おおむね満足できる内容だった。沢山ご来場いただいてありがとうございました。特に、大学時代の吹奏楽団仲間、関西時代のバンド仲間、KNDのメンバー各位、会えて嬉しかった。
しかし、トラブルもあった。
口唇ヘルペスになったらしく、唇の下、丁度マウスピースの当たるところに、口内炎のような吹き出物ができて、楽器を吹くと痛いのなんの。これは、頑張ってなんとかした。
ピンマイクが壊れた。リハーサルでのサウンドチェックで、雑音が入るというので調べていたら、マイクヘッドが壊れていることが判明。急遽、サックス氏ともどもスタンドマイクに変更。久しぶりだったから慣れないねー。