要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヲターズ

関西時代に参加していたアニソンバンドであるヲターズがライブしたらしい。ええなあ。

KJバンド

全てにおいてタイミングが合わないまま、結局解散... 巡り合わせって大事ね。

TMJ

ライブ直後の練習でいまいち盛り上がらない。そのわりにソロだけ頑張ってしまう。

仕事が立て込んでいてジャグリングもジムもなし。 先週末にボールを貸した同僚が、週末のうちにちょっと投げられるようになっていた。投げ方は全然教えてないのに。1時間くらい連続して練習できる集中力こそが上達の王道 (多分)。

ダージリン (Gclefのキャッスルトン)

WRCを観たり

めずらしくマクドを買って昼飯。その後自宅でのんびり。だって外寒いし。 リンダーホフのバウムクーヘン キームン (Gclef) 娘はトイレで2連勝。2歳5ヶ月でようやくトイレがちょっと使えるようになってきた。が、まだまだ道のりは遠い。

イブラヒム・モカ (散歩) 薬屋に行くついでに軽くドライブしようかと思ったのだけど道が渋滞で詰っており、結局あまり走らずに帰ってしまう。このあたりは、ただ走るだけで楽しい道がなくてつまらん。

昨日まではアイモのメールに迷惑メールは一通も届かなかったのだけど、今日の昼を境にいきなり10通ほど届くようになった。全部vodafoneアドレス。

渋谷でヨッチと合流して夕食。遅くなると娘が辛いので、早いけどここでナオさんとヨッチとはお別れ。娘はナオさんがすっかり気に入ったらしい。

東京タワー

大展望台のみ。娘はとある絵本アニメの影響からエッフェル塔が好きなので、以前は「エッフェル塔のパチモンやでぇ」と言っていたのだけど、最近は東京タワーは東京タワーとしてアンデンティティがあるらしい。

水上バス

浅草から浜松町まで水上バスで移動。娘は船に乗ること自体が初めてなので楽しそう。ナオさんにもすっかり慣れる。

浅草

雷門から仲見世通りを通って浅草寺。嫁はんが一度来たことのあるという甘味処。

渋谷駅ハチ公前で集合。で、そのまま地下鉄で浅草へ。キチジョージから渋谷まで京王井の頭線、渋谷から浅草まで地下鉄銀座線を、それぞれ始発から終点まで乗る。娘はナオさんにまだ慣れない。

東京観光

関西時代の音楽仲間であるナオさんとヨッチが東京に来て、ヨッチの用事中ナオさんが暇というので、嫁はんと娘も連れて一緒に遊ぶ。折角なので僕が行ったことのないところばかり。

お酒 (小堀酒造「白山氷室」)

時間がないので軽く一通りだけ

4クラブ・ファウンテン 5ボール・テニス 通りかかった同僚が興味ありそうだったので誘ってみる。ボールを3つ渡して「右から投げたボールが左手に落ちる前に左手のボールを投げるんですよ」と言ったら、なんとなくできそう。まあ本当は、その先の軌跡の安定の…

コーヒーも紅茶もなし

ダージリン (Gclefのキャッスルトン) リンダーホフのバウムクーヘンと一緒にいただく。リンダーホフは買えるかどうかが抽選なので、次にいつ食べられるか分からない。

ギボン「ローマ帝国衰亡史I」筑摩書房 (isbn:4480346015) 3週間かかってようやく読了。第10章278年まで。片仮名が多いとどうにも進みにくい。 東野圭吾「さまよう刃」朝日新聞社 (ISBN:4022579684) 読了

音楽や数学と同様、筋肉トレーニングも3ヶ月くらいは継続しないと成果は見えてこないらしい。去年の10月くらいからジムで筋トレを始めて、ようやく上半身に筋肉がついてきたような感じがある。あまり筋肉が固くなりすぎてもジャグリングには不向きなのだけど…

久しぶりにジャグリング日和だったのでクラブを投げてみる。ブランク前のレベルまでは戻れるのだけど、それ以上にはならない。

ダージリン (Gclefのキャッスルトン)

娘と一緒に風呂の中でいつものように歌を歌っていたのだけど、娘から「まつけんさんばうたってぇ」とのリクエストが。おい、あんたが真面目にマツケンサンバを聴いたのは1回しかないはずやで。「おーれーおーれー」なんて、そんなもんどこで覚えたんや。お父…

音楽と香りの相乗効果でリラックスできるトイレを発売 TOTO ハードロックを爆音でかけながら快適に車を運転している友人を思い出したのだけど脈絡があまり感じられないので深くは書かないでおこう。

昨日の献血の影響があり、負荷をかけると針を刺した周辺が痛むので、腕に強い負荷をかけるのは控えておく。代りに腹筋と背筋を重点的に。もっとも、重点的とはいっても基本がヤサオトコなので、標準的な管楽器プレイヤー程度で大したことはないのだけど。

やる気ナッシングでジャグリングなし

コーヒーも紅茶もなし。路面が濡れているので徒歩で出勤。

ケータイ買ったと昨日某チャットで書いたら「明日は大雪」という意見があって、「ああ僕のことを分かってらっしゃる」とは思ったのだけど、本当に雪が降るとは思わなかった。これで交通機関に影響が出てたら恨まれてるところやわ。