要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

堀江敏幸『いつか王子駅で』新潮文庫 (isbn:4101294712) 読了 おちついて読める

WTQ用にちょっと曲を作る。うーん、ホーンセクションのアレンジだけなら鍵盤だけでなんとかなるけど、バンドアレンジするならシーケンサーが欲しいなあ。ワイヤレス用に貯めてる小遣いを切り崩して買おうかな。 問題は、ソフトを買うかハードを買うか。 ソフ…

新宿方面。某ビルの10階。打ち合わせ中に地震があったが、10階だけあってたいして揺れない。 終了後、ちょっとお茶してから帰宅。

午後出かける準備をするためジャグリングなし。

すっかり寝不足。嫁はんも全く起きださないので、とりあえず簡単朝食を作って娘に食べさせる。コーヒー淹れる時間なし

木曜

最近 (ここに書けるようなことで) 情熱を燃やせることが少なくて、淡白な日記が続いている。そのうち、脱却するだろ。

DVRに録りためてある「探偵ナイトスクープ」をまとめて観る。ええ話も多い。

くみあい関係のためジャグリングなし。

のんびり出勤。 イブラヒム・モカ (散歩)

会社で使ってるMacのバッテリーがリコール対象になっていた。ので、軽く手続き。

暑かったので外はやめて、ジムでコンタクトジャグリング。あと、バランスボールジャグリング。バランスボール1個とビーンバッグ2個を投げる。意外に投げられる。

遅めに活動。食後に巨峰。 イブラヒム・モカ (散歩)

今は『金瓶梅』を読んでいる。今まで読んだことがなかったから。120回本で、現在第10回。

涼しくなったので、久しぶりに外で投げる。クラブ3本と4本。基本的なところを。同僚のSMさんが通りかかってボールの練習をしていく。

涼しくなって過ごしやすいのでのんびり起きだす。とても来週から娘の幼稚園が再開するとは思えん。 イブラヒム・モカ (散歩)

一人で図書館。娘を連れて行こうと思ったのだけど行かないというので。折角なので参考資料室で調べ物。 テーマは喫茶することを「茶をしばく」と呼ぶのはなぜか。米川明憲編『日本俗語大辞典』(東京堂出版, 2003) に載によれば、「食べる。飲む。もと大阪の…

自分のリズムで起きられないので眠い眠い。朝食後に二度寝。 イブラヒム・モカ (散歩)

既に秋ではあるが、近所のコミュニティセンターで夏祭りが催されていたので行ってみる。ミタカではkinuさんの参加しているビッグバンドのコンサートがあったのだが、キチジョージから帰る時間が遅くなってしまって結局行けなくなった。メナード・ファーガソ…

キチジョージのイセタンの隣には市立美術館がある。ここで永沢まことさんの「アフリカ!アフリカ!展」というのが催されている。娘がアフリカの動物を見るのが好きなので、ちょっと見せるために行ってみる。入館料小学生以上1人100円。安い。絵は結構面白い。…

キチジョージ。ユニクロで靴下や下着などの、みてくれはどーでもええものを買う。ユニクロのデザインは苦手なので、表に出して着るのは非常に抵抗があるのだけど、安いからそのへんは割り切って。 コーヒー屋さんで豆を購入。注文に応じて焙煎してくれる店な…

なかなか気温が上がらないので、なかなか起きるべき時間になったという感覚が得られず、というのは単なる言い訳で、結局のんびり起きる。 モカ・マタリ (キャラバンコーヒー) やっと終わった。好みじゃないコーヒーはなかなか減らない

メナード・ファーガソンが死去。2006年8月23日。78歳。

キチジョージでBLZホーン練習。終了後軽く飲み。

イイダバシ方面。

ジムでコンタクトジャグリング。涼しいので外で投げても良かったのだが、午後に出張があって、あまり大層な汗をかいてしまうと大変だから室内でおとなしく遊ぶ。いちおう着替えはあるんだけどね。 ジムにバランスボールがいくつかあって、丁度誰も使っていな…

熟睡したけど眠い。のんびり出勤

某氏とダーツをしにいく。大人になってからは初めてのダーツ。結構はまるかも。投げる、練習して精度を高める、といった理由から、僕に合った遊びではあることは分かる。

WTQ。WTQの曲はジャムだと1曲が15分くらいかかる。構成をちょっとづつ決めてライブできるようになるといいなあ。

某金融機関で借金カードの口座を開いてみたり。借金する予定はないのだが、口座開設のためには借金カードにする必要があるらしい。単に、会社に来ている出張窓口では借金カードの申込書しか置かれていなかっただけなのだけど。などするうちにジャグリングで…

今朝あまり眠れなかったのが明け方ようやく眠れたのに、すぐさま娘に叩き起こされる。なんとかしてほしい。まあ今日は早めに会社に行かなければならない日だったので、早く起きることについて問題ないのだけど。 モカ・マタリ (キャラバンコーヒー)