要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚インフルエンザ(swine flu)が、日本人が初めて罹患した疑い 米国の自動車会社クライスラーが破産法申請

娘の学校の先生の家庭訪問があったらしい。まあ特に問題があるわけではない。

深夜まで仕事。帰宅してから満腹するまで夕食を食べると体にはあまりよくないのかもしれないけど、空腹で寝るよりははるかにいい。最近毎日1万歩前後歩いているのに体脂肪率が上がり気味なのは、そういった原因があるのかもしれない。 オートチャージができ…

ちょっとぎりぎりめの時間に出勤。

木曜

6,782歩

豚インフルエンザがメキシコ以外で初の死者とか

嫁はんと娘は、娘の幼稚園時代の友達のピアノ教室の発表会を見に行く。 久しぶりに英語したり。

天気が良いので、娘と一緒に自転車ででかける。娘の自転車は多少上達しているので、ちょっと遠くの公園まで。タテノ公園は広場があって遊具もあって面白い。娘は雲梯(という字を書くことは初めて知ったけど「うんてい」)を頑張っていた。しかし腕力も握力…

のんびり起床。娘のピアノを見たり。

豚インフルエンザがメキシコ以外でも感染者や感染疑いが増えてきている。

KND

KND練習に遅刻して参加。普段の練習不足が露呈する。そりゃここ1ヶ月、ロングトーンもしてないからまともに吹けるわけがない。でもって今の仕事をしている限りは練習時間が増えることもないので、上達もしない。他のメンバーに申し訳ないったらありゃしない。

仕事は忙しいのだが、今月は残業時間がリミット近くになってしまったので(某社ではサービス残業が厳しく監視されている上に、毎月残業時間のリミットが決められている)、早めに退勤。

通常通り出勤。

火曜

14,383歩

深夜くらいまで仕事。

通常通り出勤。万歩計忘れた。ミタカ駅で元同僚に会ったが、軽く挨拶しかできなかった。異動したときに挨拶しなかったから、ちゃんとお話すればよかった。

唐突にパフェが食べたくなったので、家族と一緒にキチジョージへ行く。とはいえ、ムサシーノに5年住んでいて一度もキチジョージで甘味を食べたことがない。店が全然分からないので、嫁はんにいくつか候補店の表まで連れて行ってもらい、ぐっとくる店を選ぶ。…

目覚めたら既に家族は活動開始していた。 天気も良いのでドライブがてら那須の方でも行こうかという話もあったのだが、栃木の北部は悪天候らしいし気温も上がらないし娘も風邪気味だし、結局のんびりすることにする。 娘のピアノを見たり、遊んだり。

7月に出ることになったらしいライブ用の耳コピと譜面ソフトへの入力。

土曜

雨の休日。1日家で過ごす。のんびり起床し、娘と遊び、朝食を作り、娘と遊ぶ。レゴしたり、娘のピアノを見たり。 コーヒーのグラインダーを分解掃除する。コーヒーの粉が細部に入り込んでいて動きが悪くなってるわ妙なところが歪んでいるわ。どこに入り込ん…

出張してそのまま直帰。7月に出ることになったらしいライブ向けの耳コピなど。 Doblogがサービス終了するって。僕の昔書いてたページがあるんだけど、コンテンツダウンロードの対象になっていないらしい。面倒くさいから救出しないことにするか。

通常通り出勤。

金曜

13,867歩

深夜くらいまで仕事。

出張だったが歩いて移動。オフィスに戻る途中で初めてのコーヒー屋を見つけた。マタリが欲しかったのだがモカは全くなく、代りにケニアを購入。飲んだことがない。

さて出勤しようかと思っていたところで、嫁はんから、中央線が止まっているという情報が入る。まあ駅まで歩いているうちに回復しているだろうと読んで、慌てずに余裕を持って出かけたら、駅に到着したときには果たして運行は回復していた。問題なし。

木曜

15,493歩

夕方に出張して、ノー残デーなので直帰。 7月にライブに出ることになったらしいので、そのバンド用の耳コピ。5曲中1曲だけ。シャープの数がまた沢山あるが、ホーンセクションの動きは大したことないので、別にキーを変える必要はないか。

通常通り出勤。中央線は若干遅れていたが、もともとかなりの余裕をもって出勤しているので問題にはならない。

水曜

13,818歩