要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WTQメンバーマイナス1でカラオケボックス。楽器の音を出したり。僕も珍しく歌う。

WTQ。新ネタ曲はロックのスタンダード。そのままやると、あのバンドの真似か、とか、あの歌手の真似か、とか言われそうなので、意表をついて原曲にはなかった変拍子を入れてみる。これで文句はあるまい。もっとも、そのバンドの真似も、あの歌手の真似もして…

いどーに伴う引越やら引継やら。結構あっさり終了。夕方には帰宅。拍手で見送られなくてよかった。

早朝、娘に叩き起こされて不機嫌。早く起きたんなら勝手に一人で遊んでればいいのに。水疱瘡はもうちょっとという感じ。まあ、10日くらい幼稚園を休むのは覚悟の上だ。 午前中会社を休んで歯医者。ひとまず虫歯は治してもらった。あとは乳歯をいつ抜くかだな…

村上 "ポンタ" 秀一『自暴自伝』文春文庫 (isbn:4167713047) 読了 なかなか参考になる

会社で宴会。僕も異動するが、うちの部署の大ボスも異動するので大盛況の送別会になる。やはり、去る時は偉い人と同じタイミングで去るのが良い。

久しぶりに投げる。クラブ3本。ビハインド・ザ・バックを主に。

娘が水疱瘡のために幼稚園をやすまなければならず、その分のんびりする。

どうもおかしい。勝手にゼロクリアされてしまう。今日はだいぶ歩いたと思うのだけど、帰宅してみると76歩。なんやそら。

一旦自宅によってから出社。いどーに伴う引越の前準備など。深夜まで。

東京ビッグサイトで某展示会。人多い多い。いんたろっぷより多いんでないか。しかもマニアック玄人好みの展示も多いし、無駄なコンパニオンの人も多くない。しかし、会場が広すぎて出展社も多くて、結構早めに足腰に来たので、閉場を待たずに帰る。

娘の水疱瘡は今日がピークになりそう。痛々しい。掻かないように注意しないといけないので、嫁はんが大変。 僕は仕事

同じグループのメンバーと軽く呑み。

地面が濡れていたのでジャグリングなし。足も痛かったし。

娘の水疱瘡が発症する。体にいくつか点々があり、汗疹にしては立体的だったので疑って、嫁はんが小児科に連れて行くとビンゴ。口の中にも疱瘡があって、最初は口内炎かと思った。とりあえず、幼稚園はお休みにする。

丸谷才一『輝く日の宮』講談社文庫 (isbn:4062754347) 読了 丸谷才一はエッセイもいいけど、やはり長編がいい。しかも題材が源氏で、思う存分書かれているので読み応えも十分。堪能した。

TMJ。練習の合間に、もう一人のラッパのHNちゃんとデュオを1曲録音してみる。根本的に悪くはないが、音程が怪しいな、やっぱり。そのへん基礎練習の繰り返しだ。ギターのST君からちょっとした予告あり。

雨が降っていたのでジャグリングなし

いつもより早く会社へ。じれーが出ている。大層なじれーではなくて、プロジェクト (部に相当) が変わって、同じ敷地内の別のビルに移るだけだけど。 身体測定。視力がちょっと落ちている。

8,466歩

コーシュ・カーロイ『トランシルヴァニア』恒文社 (isbn:4770407432) 読了 トランシルヴァニアの歴史をまとめた本。トランシルヴァニアは現在はルーマニア国内にある台地で、独自の文化を持っている。台地であるために移動する民族が滞留しやすく、そのため…

娘にお手玉の練習をさせてみる。 娘と二人で図書館。娘に児童書コーナーで本を読ませておいて、一般書コーナーで本を選ぶ。娘もしっかりしてきているので、図書館の中なら司書の人も見てるし、結構安心して一人で置いておける。

娘が「おなかがすいた」と騒ぐので頑張って起きる。やる気が出ないので簡単ご飯。嫁はんは沈没している。 やる気が全く出ないが、頑張って娘を連れて精米。久しぶりに車を動かすような気がする。娘は車の匂いが嫌いらしい。匂い取りとか置いてるんだけど、繊…

(Mixiにも書いた)

電車に乗ったら、その車両の広告は全てNTTドコモだった。それは最近ではあまり珍しくないので気にもかけなかったのだけど。 突如4、5人組の高校生くらいの女の子たちが現れ、吊り広告を躊躇なく引き剥がす。その広告を持ってまずは記念撮影。と、次の駅に到…

BLZ。Percが休んで、惜しくも全員参加ならず。 ライブに向けて、だいたい曲の暗譜はできていると思っていたのだけど、1曲存在を忘れていた曲があった。これはさすがに覚えていなかった。あかんやん。

ねむい。朝食は昨日もらった宴会の残りの折詰。シンプルや。 コーヒーも紅茶も飲まずにひたすら朝寝して昼寝。娘には恨まれる。

珍しく遅くまで仕事。プログラム修正で週末を挟むと頭の中のイメージが維持できなくて大変だから。 社内の別組織の宴会で食事が余ってしょうがないというので、夕食はそこで済ませる。ついでに余ったものを折詰にしてもらう。

膝が微妙に痛くてジャグリングなし

嫁はんは不調で全く起きられない。朝食と娘の弁当を作り、娘を幼稚園へ送る。今日から水遊びがあるらしいということに帰宅後気づき、再度自転車で幼稚園へ届ける。僕の分の弁当を作る余裕はなかった。 コーヒー豆を切らしているので紅茶。Gclefのキームン。

15,485歩。ん、なんでこんなに歩数が伸びてるんだろう。幼稚園往復してもそんなにならないと思うんだけど。ひょっとして、膝が痛いから歩幅が小さくなって、その分歩数が増えているのかもしれない。実験室までも何回か往復したしね。