要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと肌寒いし雨も降っているのでジャケットを羽織って出勤したのだが、バスの中も電車の中も蒸し暑い。歩いていても蒸し暑い。結局あまり役に立たなかった。 iPodにつけているソニーのカナル型イヤフォンのイヤーピースが取れやすくなっているので、昨日…

午後に有給休暇。これで昨年10月からの有給休暇で使い切るべき分を全て使い切ったことになる。 会社帰りにアキハバラを徘徊する。自宅のネットワーク環境のため、イーサケーブルを買う。Cat 7とかCat 6とかも出回っていてかなり安くなってきていたが、5mのCa…

明け方は雨が降っていたが出勤する時間には止んでいた。

庭に置くタイヤラックを買ったので、組み立ててタイヤを置く。 娘のピアノを見る。あとは部屋の片付け。

会社は休む。 嫁はんのパソコンが通信できなくなったというのでいろいろ疑ってみるが、5年間酷使したイーサケーブルのせいか、media auto-negotiationがうまくいっていないようだった。100Base-TX full duplex固定にしたらちゃんと通信できるようになった。…

日曜

バンドKNDの合宿2日目。7:00頃すっきり起床。朝食後練習して14:00解散。 中央道談合坂で昼食に豚まん。土産に信玄餅。道路は比較的順調で、小仏トンネル付近で7kmほど渋滞していたが16:00には帰宅。 午前中にフレッツの工事があったので、帰宅したらすぐにル…

土曜

バンドKNDの合宿のため河口湖へ。東中野在住のKI君と大田区在住のMKちゃんを、メーダイマエで拾う。中央道に乗りやすく、ほどほどに便利な場所。9:30くらいいメーダイマエを出て、11:30くらいに河口湖に到着。 午後からひたすら練習。夕食のBBQの後も深夜ま…

金曜

コーヒーを淹れて出勤。娘は近所の同級生たちと学校へ出かけていったが、後から出発した僕が追いついたら、揃って追いかけてきた。 昼飯食えないくらいのスケジュールで仕事。定時で退勤。

木曜

5連休が終わる。コーヒーを淹れて出勤。いままでよりちょっと駅まで遠くなった。娘と一緒に小学校の近くまで行く。うちと同時期に引越してきた隣のお宅にも娘と同学年の子がいる。途中で会って話し、明日から娘と一緒に行ってもらえることになった。 仕事は…

水曜(祝日)

社宅の退去手続きをする。寮長さんと時間が合わないので、書類を寮長さんの家に置いてくる。 スカパーの工事の人が来て、アンテナ設置とケーブルの引き込みをやってもらう。これでCS放送が観られるようになり、だいぶ快適になった。 新居は全室フローリング…

水曜(休日)

敬老の日と秋分の日に挟まれたオセロ休日。 10:00から引越業者の人が来て開梱。全部やってくれるパックだが指示は色々と出さないといけない。4、5人がかりで作業してもらい、休みなしで14:00くらいまでかかる。だいぶ荷物が片付いた。おかげでようやく寝室が…

火曜(祝日)

引越の日。 8:00から引越業者の人たちが来て搬出作業。9:00くらいからそのまま搬入作業。午前中で搬入完了。開梱はまだ。 午後、にとりでトイレ用具やカーテンを購入。窓が高くなったのでいままでのカーテンがつけられなくなった。 夜は近所のファミレスで夕…

しばらくネット環境がないのでここは更新されません。

梱包作業は15時くらいまで。6畳間2部屋が箱でほぼ一杯になった。 居間を寝室として使うことになるので、娘だけ先に寝かせるわけにいかず、とっとと沈没。

早起きして、AV関係のケーブル類を全部外す。 9時から引越業者が来て、梱包作業。娘は近所の子と遊んでいるので邪魔にならない。

全力で片付ける。引越会社の全部やってくれるパックでも、棚などに入っていないものは梱包しにくいらしいので、中途半端に棚から出ているものを箱詰め。

鍵を受け取ったので、転居先の清掃。新築なのであまり掃除することもない。 ホームセンターで、本棚の下に敷くための板を購入。 帰宅後、娘のピアノを見る。

転居先の賃貸住宅の契約のため、駅前の不動産屋へ。不動産屋の入っているビルのテナントリストをなにげなく眺めていたら、つくば関係のHY氏が経営する会社(京都時代に一時期同僚だったIS氏も転職していった会社)が入っていた。ちょっとびっくり。 契約作業…

KND

KNDのリハ。うーむ。色んな人の音を揃えようってのは僕のスタイルじゃないから、もうちょっと自由にやったほうがいいかも。

方々に住所変更の電話をかけたり

今の職場は室温の調整が細かくできないので席によって寒さがだいぶ違う。僕の座っている席はかなり寒いところにあるので、上着を持って出勤。

引越先の賃貸契約書に印鑑を押したり。

娘が学校から帰ってきてから、ピアノを見る。 レゴ教室へ娘を連れて行く。

昨日の酒が残っているので、娘が学校に行ってからのんびり起床。 石油ストーブや座椅子など、引越先で使わない物を粗大ゴミとして捨てる。粗大ゴミは市の清掃工場に持ち込む。清掃工場が近所にあってよかった。 棚を分解したりする。

木曜

会社休み。

会社の宴会。4月からやっていたプロジェクトの終了記念。じんぼちょーのワイン屋で。飲み放題ワインを結構飲んだ。

じんぼちょーからおーてまちに行く途中の自家焙煎コーヒー屋でアイスコーヒーを買って飲んだり。

通常通り出勤。

ちょっと遅めまで仕事。

弁当を食べていたら、弁当箱を買ったときについてきた箸が折れた。不幸な。