要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

午後に有給休暇。これで昨年10月からの有給休暇で使い切るべき分を全て使い切ったことになる。
会社帰りにアキハバラを徘徊する。自宅のネットワーク環境のため、イーサケーブルを買う。Cat 7とかCat 6とかも出回っていてかなり安くなってきていたが、5mのCat 5eが280円くらいで売られていたので購入。うちの条件だとCat 5eで十分。
以前メインマシンとして使っていたPowerMac G4 Cubeにメモリを追加してやろうと、PC100のメモリを探す。とは言ってもこのご時世に (Dog Year換算で) N昔も前のメモリなんてそうそう売られていない。特に欲しいのは512MBなのだけど、PC100の512MBなんてもともとタマ数が少ないので中古屋でもほとんど出回っていない。そふまっぷでは足下を見て4800円くらいで売られている。結局、ジャンク屋で1枚1,000円で売られているのを見つけて、とりあえず1枚購入。
iPod用のカナル式イヤフォンの耳に入れる部分が悪くなってきているので補充のため購入。