要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

転居先の賃貸住宅の契約のため、駅前の不動産屋へ。不動産屋の入っているビルのテナントリストをなにげなく眺めていたら、つくば関係のHY氏が経営する会社(京都時代に一時期同僚だったIS氏も転職していった会社)が入っていた。ちょっとびっくり。
契約作業は順調に。それでも1時間くらいかかった。民間住宅を不動産会社経由で借りるのは初めてなので、長いのか短いのか分からない。学生時代は学生宿舎と近所の地主の経営するアパートだったし、会社に入ってからは親の家と社宅しか住んだことがないからね。
郵便局で郵便物の転送手続きをしてから帰宅。