要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

娘の希望で井の頭公園へ遊びに行く。スワンボートに乗ったり散歩したり。
夕方にシルバニアファミリーのレストランである「森のキッチン」に行こうとしたのだが、あいにく貸切になっている。娘はちょっとだけ泣いたが頑張って諦めた。結局東急百貨店のレストラン街でオムライスを食べていた。
今年度下半期の市の駐輪場の利用申請をしたが落選した。
先日ゆうちょ銀行で、学校のPTA会費と給食費の口座の印鑑が登録されていたものと違っていたのに受け付けられていたことについて問い合わせていたのだが (id:kanamef:20090819#p2)、結局「現場のミスでしたすみません」という文書1枚で終わった。まあお役所的なところに「報告してください」とお願いしても無難な書類1枚で済ませるのがふつうだから、本気で調べたいと思わなければ、本当の原因なんて決してわからないんだ (今回のは、本気で調べるほどのものでもない)。