要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

娘が小学校のプールに行ったので、僕も市営プールに行くことにする。市営プールには屋内に25mと15mのプールが、屋外に50mと幼児用プールがある。屋外の50mプールは夏季限定。50mプールとしては使えなくて、横に3つに割っていて、小学校低学年用、遊泳用、ひたすら泳ぐ用になっている。
ひたすら泳ぐ用は25mコースが3つあり、そのうちの1つでひたすら泳ぐ。1時間くらいでだいたい1.5kmくらい泳いだ。体力的にはもうちょっと泳げたのだが、塩素が目にしみて辛くなってきたので引き上げることにする。ゴーグル買わなくちゃ。
別に泳ぎっぱなしで1.5kmに1時間かけたわけではない。持久力がないのでひたすら泳ぎ続けられない。全力なら50mを40秒くらいで泳げるのだけど、だいたい1分50mのペースで、しかもたっぷり休憩しながら泳いだわけだ。