要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

肘と膝の擦り傷がなかなかよくならない。もっとも3歳児でもあるまいし、2日程度では治らんやろうけど。どのくらいかかるのか分からないので病院に行くことにする。交通災害共済に加入していて自転車事故でも共済金が出るので、こういうチャンスに行っておく。そのため午後会社を休む。
近所の病院。本来は外科の領分なのだけど、外科の医師が不在のため整形外科。擦り傷では病院だからといってたいしてやることもなくて、消毒してもらっておしまい。完治には1週間くらいかかるだろうということを教えてもらって、今自宅で使っている消毒薬はあまりよろしくないという情報を聞いて、消毒薬を処方してもらって帰る。