要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

グッドマンライブ @ 荻窪グッドマン

夜、荻窪グッドマンで、KCPのトロンボニストであるキヌさんのソロライブがある。トロンボーン1本で30分持たせるライブというのだから凄い。その30分のステージの最後の方にゲストとしてお邪魔させてもらって一緒に吹く。2セットやって、1セット目の最後5分にキヌさん (tb) と僕 (tp) のデュオ、2セット目の最後10分くらいから、キヌさん (tb) と同じくゲストのマツキさん (perc) のデュオ、2セット目の最後の5分くらいをキヌさん (tb) とマツキさん (perc) と僕 (tp) のトリオ。フリージャズというのは初体験だったけど、相当楽しい。癖になりそう。いや、僕がちゃんとフリージャズできていたのかは分からないけど、お客さんの反応は悪くなかった。
対バンはナカムラさん (g) とセガワさん (b) のデュオで、こちらも (こちらこそ) 本格的なフリージャズ。ナカムラさんは12弦ギターを使い、セガワさんはウッドベースを弓で弾く。夢に出てきそう。