要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

あじあんかんふーじぇねれーしょん、というバンドを嫁はんが気に入っているのだけど、「サイレン」という曲がある。この曲には別バージョンの「サイレン♯」という曲もあって別のシングルのカップリングになっているのだけど、この2つを同時にかけると面白いらしい、という情報を嫁はんが仕入れてきたので、試しにやってみる。AW16Gを使えば簡単なのだけど、今回は両方とも既にエンコードされた状態でMacに入っているので、GarageBandを使うことにする。2曲を読み込ませて適切なタイミングを見つけ、あとは細かいビートを揃える。実は微妙にテンポが異なっているのか、最初の方でビートを完全に揃えても、曲の終わりの方ではかなりずれているように聞こえる。それでも結構面白い。
プライベート用の名刺が切れかけているので30枚刷り直す。ちょっと記述内容を減らした。あと、フォントを変えた。