要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

月曜

ネクタイを締めていつもより1時間以上早く出勤。いつもは8時くらいに家を出て10時くらいに会社に着くのだけど、今日は6時半に家を出て8時半前には会社に着いた。しかし、7時に家を出ても9時には着かない。それはなぜでしょう。
答え: 通学時間帯に通行止めになる区間があるからその時間帯に通ると遠回りしなければならなくなるから。
ちょっとした人事異動の発令があったのだけど偉くなるわけでも仕事が何か変わるわけでもないので気にしない。さりげなさ過ぎて後輩君に心配されるくらい。
昼休みはラッパ。久しぶりに武満徹を吹くが、ちょっと吹くと口の筋肉が緊張してしまってうまく吹けなくなるのだな。
夜はグループの送別会があるのだが、参加しない。
オートバックスで車のオイル交換。0W-20。エレメントも交換してもらう。エレメント交換するとオイルは4Lではちょっと不足するのだけど、別にオイルは常に満タンになっている必要はなくて、ゲージに対して8割から9割入っていれば問題ないらしい。ついでに長年使った三角標示板を買い替える。今のものはとても軽い。
サッカーの代表戦でもあったのかと思えるくらい道が空いていて快適だった。