要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

土曜

娘は午前中、市の茶道教室に行くという。その間に市営プールで軽く泳ぐ。2kmくらい。キックが弱いのが気になる。腰から蹴るようにしないとすぐに筋肉が辛くなってしまう。11時を過ぎて混んできたので撤退。
午後、家族で軽く買い物。娘の長靴とか。
その後、娘と公園でちょっと遊ぶ。1対1サッカーしてから娘が逆上がり。娘は5年生になってもいまだに逆上がりがあまりできず、僕の目の前でできたことは一度もなかったのだけど、今日ようやくできるようになった。4回続けてできたので大丈夫だろう。
夕方疲れたので昼寝。
夜、古いフィルムのスキャン。38本のフィルムスキャンがようやく終了した。下らない写真ばかり良く撮ったものだ。