要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

土曜

娘は朝から生花教室で、嫁はんが送っていく。その間に僕は家の掃除。
午後、生命保険会社の人が来て、契約の見直しをする。法人担当の人らしく、いつもはヨコスーカのビルの中で販売活動をしているらしい。今まで地域の担当の人が来たことはあったけど、法人担当の人からコンタクトが来たことなんてなかったので、数週間前に突然電話がかかってきてびっくりした。今日聞いたところでは、法人契約している会社だと、法人担当も地域の担当も両方からアクセスがあるのが普通なのだとか。知らなかった。
いずれにせよ、法人担当の人と会社の中でお話をするのは僕は好まないので、家まで来てもらった。横浜からわざわざ大変ですね。で、2時間くらいみっちり見直しをした。
その後、娘と軽くランニング。僕はLSDと呼ばれる軽い走り、娘はそれなりのスピードで、丁度釣り合いが取れる。30分走って中央線沿いまでたどり着き、また30分くらいかけて帰ってきた。途中コーヒー屋さんで豆を購入。