要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

土曜

のんびり起床。娘の自転車のサドルを上げたり、僕の自転車のフロントの変速機の調整をしたり。
午後、家族でキチジョージへ。ABCマートでランニングシューズを購入。ブランドに特にこだわりがない初心者腰痛持ちですが、と店員さんに尋ねたら、Saucony(サッカニー)を推薦されたので購入。
タワレコでいろいろ物色するが、J-POPの棚の辺りで大音量でももいろくろーばーの曲が流れていて声が耳に痛かったのでジャズの棚の方に避難したり。ファンの人ごめんなさい。
中古CD屋でPerfumeのベスト盤(若干リミックス盤)を購入。熊本県の物産館でデコポンソフトを買って食べたり、山野楽器で楽譜を物色してから帰宅。
娘の生花教室の先生にファクシミリを送るためにコンビニから頑張る。昼にトライするが謎の送信エラー。夜に再度トライすると、今度は話中エラーだったので、時間を空けて再送して今度は成功。
娘が今度の冬のピアノ発表会用の曲の候補をもらってきたので、ちょっとだけ弾いてもらう。最初の2小節が難しいらしい。単に♯や♭が多い曲が苦手なだけだと思うが。