要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

だいぶ前からコーヒー豆を切らしている。たかが嗜好品とはいえ長く飲まないでいると人生に必要なコーヒーの快楽を忘れてしまって虚しい生活を送ることになってしまいそうなので、言い換えるとええ加減買わなあかんので買いに出ることにする。キチジョージのコーヒー屋さんは、まだ漏れがあるかもしれないけど電話帳に載っているようなところは大概行ってしまったので、ミタカに行ってみる。しかし狙っていた店は定休日なのか閉まっている。もう一つウエシマ珈琲の豆屋はあったのだけど、ウエシマの豆は好みでないことが分かっている。引き続き好みでないことを定期的に確認する必要はあるのだけど今回はパス。結局キチジョージに移動して、今のところキチジョージで一番気に入っている「散歩」のイブラヒム・モカを購入。