要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

免許証入れがない

出勤しようとして、免許証入れが見つからない。昨日の記憶を辿ってみるがどうも免許証入れをなにげなくズボンのポケットに入れて歩いてキチジョージに行ったくらいしか思い出せない。免許証入れの出し入れが完全に無意識になっているので、いつまで持っていていつから持っていなかったのかを確信できないのが辛いところ。とりあえず会社を午前中休んで探すことにするが見つからない。入っていたのは以下の通り。

このうち赤の他人に悪用されそうなETCカードだけは危険なので、カード会社に電話して仕方なく止めてもらう。これはカードの休止というのが不可能で、一旦止めてしまうと復活できないと聞いてちょっと躊躇したが、失くしてしまったものはしょうがない。
そして、更に暫く家捜しをした結果、なんとか件の免許証入れを発見する。ETCカードは止められてしまったので再発行に2週間と、前払割引の再開に更に2週間かかることになる。自業自得か。次の旅行には使えないな。

  • イブラヒム・モカ (散歩)